こんなところでR2 2004-04-26 18:34:53 | 乗り物 自動車関連で働いているとはいえスバルとは全く関係が無いのですがR2が社用車として購入されたようです。 なんだか、少し嬉しい。 « Ford Focus RS WRC04 | トップ | いよいよゴールデンウィーク »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 いいね~! (**gc) 2004-04-26 20:17:14 いや、実は家のお隣さんがABS関係のメ-カ-のテストドライバ-さんでそのR2,R1は開発してるのですよあと、プレオ&レガシィ&インプその他S2000とかも、、スバル、ダイハツとかは時間をかけてデ-タ-採りしてるようですよ。ちなみにR2はニュ-ジランドでテストしたようです。なおスペシャルなセットデ-タ-をもっているようです。 返信する R1ですか (rex_vx) 2004-04-27 08:30:26 凄い情報ありがとうございます。(ばらして大丈夫??ってまあいいっか)R1eというネーミングからR1がでそうだと前のHPで予想していたのですが、本当に開発しているんですね。R2はダメかと思いましたが、それなりに出ているようで最近、良く見かけるようになりましたね。R1はデザイン的にも洗練されているので、売れると思いますけど、若干キャラクターがR2とかぶるので厳しいかも。もう少しプレオ側に降って、R1をビビオ側に振ればお互いのテリトリーがはっきりすると思いますが。でも、R1いいですね。発売されたら妻の足車としてぴったりだと思います。 返信する 追伸 (**gc) 2004-04-27 21:10:29 その人曰くR1はショ-トホイルなものでお勧めしないとのこと開発時間も少なかったようです。R2のスポ-ツモデルかインプのFF&NAが使いこなせるので一番のお勧めらしいです。なんとマニアな。 返信する ショートホイール (rex_vx) 2004-04-28 09:45:02 おぉ。さらに詳しい情報が。ありがとうございます。私がのるのならR2のRかな。燃費も環境対策もばっちり。DOHCのNAでAVCSでしょ。いい走りもしそうな予感。ただ、妻となるとやっぱりR1かな。ショートホイールなら回転最小半径も小さくなるはず(タイヤの大きさと切れ角にもよりますが)なので、逆に都合がよいです。きっと長距離はインプでしょうからね。R2って他の軽にくらべてタイヤが大きいのが災いして回転最小半径が大きいんですよね。せっかくの軽のよさである取りまわしのよさが台無しです。Sグレードだけ大きくすればよかったと思っております。Rグレードにもスポーツシフトつけてほしいな。R1もR2同様にi,R,Sのグレード構成でしょうかね。デザインが大好きな車なので期待です。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ABS関係のメ-カ-のテストドライバ-さんで
そのR2,R1は開発してるのですよ
あと、プレオ&レガシィ&インプ
その他S2000とかも、、
スバル、ダイハツとかは時間をかけて
デ-タ-採りしてるようですよ。
ちなみにR2は
ニュ-ジランドでテストしたようです。
なおスペシャルなセットデ-タ-を
もっているようです。
(ばらして大丈夫??ってまあいいっか)
R1eというネーミングからR1がでそうだと前のHPで予想していたのですが、本当に開発しているんですね。
R2はダメかと思いましたが、それなりに出ているようで最近、良く見かけるようになりましたね。
R1はデザイン的にも洗練されているので、売れると思いますけど、若干キャラクターがR2とかぶるので厳しいかも。もう少しプレオ側に降って、R1をビビオ側に振ればお互いのテリトリーがはっきりすると思いますが。
でも、R1いいですね。発売されたら妻の足車としてぴったりだと思います。
R1はショ-トホイルなもので
お勧めしないとのこと
開発時間も少なかったようです。
R2のスポ-ツモデルか
インプのFF&NAが使いこなせるので
一番のお勧めらしいです。
なんとマニアな。
私がのるのならR2のRかな。燃費も環境対策もばっちり。DOHCのNAでAVCSでしょ。いい走りもしそうな予感。
ただ、妻となるとやっぱりR1かな。ショートホイールなら回転最小半径も小さくなるはず(タイヤの大きさと切れ角にもよりますが)なので、逆に都合がよいです。きっと長距離はインプでしょうからね。R2って他の軽にくらべてタイヤが大きいのが災いして回転最小半径が大きいんですよね。せっかくの軽のよさである取りまわしのよさが台無しです。Sグレードだけ大きくすればよかったと思っております。Rグレードにもスポーツシフトつけてほしいな。
R1もR2同様にi,R,Sのグレード構成でしょうかね。
デザインが大好きな車なので期待です。