いよいよ2004年シーズンも大詰めです。
さて、次のラリーは、本格的フルターマックラリーのツール・ド・コルスです。
狭い狭い、曲がりくねった舗装路を、車高を極限まで落し、ワイドタイヤを履いた猛者たちが駆け回ります。
昨年は、シェイクダウン中に大クラッシュをして、参戦すら危ぶまれたスバルのペター・ソルベルグが雨を味方につけ、見事優勝。その後のターマックでも雨がふり、ポイントを稼ぎ、シトロエンのローブとの死闘を制し見事、2003年度のドライバーズチャンピオンに輝きました。
なんと言っても、このコルシカでの出来事がチャンピオンへの道を切り開いたといって間違いないでしょう。
前戦のラリー・イタリア終了時点でローブとの差は26ptsとローブの年間チャンピオンはほぼ決定的ですが最後まであきらめず戦って欲しい物です。
雨降って欲しいですねぇ…。(他力本願だなぁ)
がんばれペター。
さて、次のラリーは、本格的フルターマックラリーのツール・ド・コルスです。
狭い狭い、曲がりくねった舗装路を、車高を極限まで落し、ワイドタイヤを履いた猛者たちが駆け回ります。
昨年は、シェイクダウン中に大クラッシュをして、参戦すら危ぶまれたスバルのペター・ソルベルグが雨を味方につけ、見事優勝。その後のターマックでも雨がふり、ポイントを稼ぎ、シトロエンのローブとの死闘を制し見事、2003年度のドライバーズチャンピオンに輝きました。
なんと言っても、このコルシカでの出来事がチャンピオンへの道を切り開いたといって間違いないでしょう。
前戦のラリー・イタリア終了時点でローブとの差は26ptsとローブの年間チャンピオンはほぼ決定的ですが最後まであきらめず戦って欲しい物です。
雨降って欲しいですねぇ…。(他力本願だなぁ)
がんばれペター。
普通に走っていればローブは優勝できたはずなのに、ちょっとしたミスで相当遅れてしまいましたしね。
今年はどんな展開になるんでしょうね。
パニッツィがいないのがさみしいですが。
パニッツィのファンなので・・・
4位以上でローブのチャンプ決定になるようですが
ペターには意地を見せて欲しいですね。
パニヤン、カタルニアで復活しそうですね。
インプとピレリのターマックの戦闘能力向上の為にもパニヤンをターマックスペシャリストとしてスバルに呼びたいですねぇ。
雨が少なくて劇的な大逆転の夢は絶たれてしまいました。
とはいえ、コルスは大好きですよ。
そういえば、フルモデルチェンジ前のプリメーラワゴンがCMでコルスをぶっ飛ばしてプジョー205を抜いてましたね(笑)
今のプリメーラワゴンでは絶対無理でしょうけど。