「神戸空港、関西の拠点に」 スカイマーク、札幌便も検討 (神戸新聞) - goo ニュース
最近話題の「スカイマーク」さん。
鹿児島・徳島を止めたあとは、札幌に集中かと思いきや、実は、神戸~札幌も狙っているらしい。
この記事を読んでいると、羽田~神戸も8往復の予定が7往復に変更になったりと言うことですが・・・。
この会社の動きって、落ち着きがないと言うか、何だかソワソワしてるような気がしてならないのです。
それがビジネスなのかも知れませんがね・・・。
問題は、神戸空港開港後になりますが、実際にどの程度の需要があるのかな?
神戸と並んで、伊丹・関西と、比較的狭い範囲内で3つの空港が争うことになります。
一日7便程度で、土地の利を活かすほどの利便性が得られるか?
果たして、既存の大手に対抗できるのか、微妙な感じがします。
あとは、値段で勝負ですな!
神戸も早々に撤退?!なんてことになると、いよいよこの会社も信用されなくなるような気がします。
個人的には、神戸空港を活かすためには、「伊丹を廃止」くらいの覚悟がいるのでは?と思ってますけど。
グリーンスタジアム神戸って、
いつの間にか「スカイマークスタジアム」になっていたんですね・・・
最近話題の「スカイマーク」さん。
鹿児島・徳島を止めたあとは、札幌に集中かと思いきや、実は、神戸~札幌も狙っているらしい。
この記事を読んでいると、羽田~神戸も8往復の予定が7往復に変更になったりと言うことですが・・・。
この会社の動きって、落ち着きがないと言うか、何だかソワソワしてるような気がしてならないのです。
それがビジネスなのかも知れませんがね・・・。
問題は、神戸空港開港後になりますが、実際にどの程度の需要があるのかな?
神戸と並んで、伊丹・関西と、比較的狭い範囲内で3つの空港が争うことになります。
一日7便程度で、土地の利を活かすほどの利便性が得られるか?
果たして、既存の大手に対抗できるのか、微妙な感じがします。
あとは、値段で勝負ですな!
神戸も早々に撤退?!なんてことになると、いよいよこの会社も信用されなくなるような気がします。
個人的には、神戸空港を活かすためには、「伊丹を廃止」くらいの覚悟がいるのでは?と思ってますけど。
グリーンスタジアム神戸って、
いつの間にか「スカイマークスタジアム」になっていたんですね・・・