今日で引退とのこと。
27年間の歴史に幕がおりた。
今のジャンボは頭がデカすぎて、スタイル的には「クラシック」の方が好み。
日本の空から消えてしまうことを、とても残念に思う。
思えば、
「スーパージャンボ」の愛称は、結構定着していたように思う。
「テクノジャンボ」なんて、今時誰も使っていないもんな・・・。
いずれにしても、今のANAの飛躍を支えた機体であるに違いない。
今日の展望デッキ、
冷たい雨の中にも、ホットな雰囲気だったようです。
追伸
兄弟の末路を見つけてしまいました。
27年間の歴史に幕がおりた。
今のジャンボは頭がデカすぎて、スタイル的には「クラシック」の方が好み。
日本の空から消えてしまうことを、とても残念に思う。
思えば、
「スーパージャンボ」の愛称は、結構定着していたように思う。
「テクノジャンボ」なんて、今時誰も使っていないもんな・・・。
いずれにしても、今のANAの飛躍を支えた機体であるに違いない。
今日の展望デッキ、
冷たい雨の中にも、ホットな雰囲気だったようです。
追伸
兄弟の末路を見つけてしまいました。
今日のあの子も部品取りの線が強いようなので、
可哀想なんですが。
せめて部品取りで出すときは、今日の「花束」ペイントは消してあげて欲しい。せつなすぎる。
モノレール脇あたりの広大な空き地に、機体を丸ごと置いといて、機内を展示場にしてしまえば・・・。
ついでに、ANA格に隠されている(?)YSも引っ張り出して・・・と。
箱物の要らない「プチ博物館」の出来上がりです。
もちろん、機体の周囲にはベンチを置いて、のんびりヒコーキを眺められる場所に・・・。
以上、妄想でした。
なすびさんの少し前のブログで、A380の展示用の「輪切り」があったんですが、
天井高は多少低いけど、椅子もしっかりしてるし
あれ買うっていう人きっといますよ。
6畳間に入るかな・・・。
大トロ、中トロ、赤身に、中落ち・・・
って感じでしょうか?
最後に残るのは、やはり尻尾?
私は、引越しの際、とても困ったことになりそうなので、遠慮しておきます。
むしろ、輪切りにちょっと手を加えて、そのまま住めばいいのかな・・・。
究極の空オタになれそうです。(自爆)