昨日、携帯の機種変にSoftBankに行ってきました
iPhone12のグリーンにしました。
iPhone7plusを使ってたのですが、ほとんど大きさも変わらなくて満足です。
安い料金設定のLINEMOも興味があったので聞いてみたら、LINEMOは新しい業態なのでSoftBankとはまた別の契約なのだそうです。
そしてLINEMOはネットで契約するので、SoftBankのSHOPでは契約はできないそうです。
そして何か相談や問い合わせもSoftBankのshopは受けないんだそう。
でも昨日のスタッフさんの話では、それでも聞きに来る方はいます。断ることはできないので、できる限り答えているそうです。
わからない時にshopに相談ができたりしたほうがいいので、今まで通りSoftBankで契約しました
データの引き継ぎも簡単にできました
新しい携帯と前の携帯を並べて簡単に引き継ぎができるようになってました
LINEだけはIDやパスワード入れたりの作業がありましたけどね。
iPhoneケースはCreemaで、押し花に猫ちゃんが隠れてるのを注文しました。
届くのが楽しみです
機種変自体はスムーズに終わったのですが、昨日はなんか旦那の機嫌が悪くて大変でした
出かけなれば家で車のレースをテレビ観戦したかったようなのです。
でもね、出かけるのは急に言ったのではなくて、何日も前に来店予約してるからよろしくって言ってたのですよ。
車の中でも不機嫌、SoftBankについて少し待ってる間も不機嫌で、アンケートしにきたスタッフさんにとっても無愛想でした。
機種変を担当してくれた女性の方がとても話しやすくて明るかったので、だんだんと機嫌はなおりましたけどね。
なんかこういう態度をとる旦那は本当に嫌いです。
お腹が空いてたり、眠かったりする時も不機嫌になります。(子供か)
でもまぁ、機種変終わったので良かったです