コメント
Unknown
(
たかはし@ZZR1400
)
2011-08-21 16:41:17
今度整備大会やりましょうかね。
取り急ぎ、タンクからキャブへのホースは透明に
したいですね。
Unknown
(
ひで坊
)
2011-08-21 22:56:00
透明にしたんですけど、
なんだかちゃんとガソリン流れ無いみたいなのです。
困ったぞ。
Unknown
(
ポコ
)
2011-08-23 00:18:53
どうもです。
ポコGAGは、しばらく放置してるとなかなかエンジンが掛らなくなります。
しばらくって数ヶ月ですが…
そんな時は、キャブをばらして掃除しまくると、なんかすんなりエンジン掛っちゃいます。
>ちゃんとガソリン流れ無いみたいなのです。
キャブに繋がっているガソリンホースを外してコックをONにして、ちゃんとガソリン流れてきますか?
流れて来なければ、コック部の下部ボルトを外しフィルター清掃してみては?
清掃してあるのに流れて来なければ、タンクにつながっているホースを外してガソリン出てくるかチェック。ホース外す時は、ガソリン漏れに注意して!
タンクのリザーブ側のホースを外すとタンク側にフィルターが付いているので、こちらも外して清掃してみて下さい。
あと、タンクキャップを外すと、水抜き穴が有るので、こちらも細い鉄の棒(自転車のスポークとか針金ハンガー等)で清掃。
これで、ガソリンがちゃんと流れてくると思いますよ。
タンクの錆とかゴミが、ガソリンホースやフィルター、ジェット類に詰まると、ヒデ坊さんGAGのような症状が出る事が有るので、キャブも怪しいかな?
あと、プラグの火花はちゃんと飛んでますか?
以前旅協のツーリングで、クラブマンのエンジンが止まりそうになってごまかしながら走っていて、最終的に山の中でエンジンが掛らなくなった事が有りました。
原因は、CDI不良でプラグの火花がちゃんと飛ばなくなったって事が有りました。(懐かし~!)
その症状にも似ているので、CDI不良って事も考えられるかも。
エンジン・キャブ・エアクリーナーってノーマルでしたっけ?
あとは、キャブ清掃&プラグチェック&キャブセッティングって感じですかね。
文章で説明するのって難しいですねぇ。
整備大会の時に都合が有ったら是非GAGで参加したいです!
その時はヨロシクです!
健闘を祈りま~す!
Unknown
(
ひで坊
)
2011-08-23 16:59:46
キャブは一応清掃したので・・・
ガソリンコックが怪しいな。
っていうか、ガソリンコックにフィルター付いてたんですか!
知りませんでした。
週末早速いじってみます。
追伸 子どもの病気がうつってしまい、高熱にうなされております。ヘルパンギーナ恐るべし。
Unknown
(
ポコ
)
2011-08-23 21:44:31
今日GAG見てみたら、ガソリンコック下部は、「ボルト」じゃなくて、「キャップ?」みたいになってました。
その部分をプライヤー等で回すと簡単に外れます。手でも外せるかも。
中に網状のフィルターが入っているので、コイツを掃除するって感じです。
「ヘルパンギーナ」大変そうですね。
GAGいじりどころじゃなさそう。お大事に~!
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
取り急ぎ、タンクからキャブへのホースは透明に
したいですね。
なんだかちゃんとガソリン流れ無いみたいなのです。
困ったぞ。
ポコGAGは、しばらく放置してるとなかなかエンジンが掛らなくなります。
しばらくって数ヶ月ですが…
そんな時は、キャブをばらして掃除しまくると、なんかすんなりエンジン掛っちゃいます。
>ちゃんとガソリン流れ無いみたいなのです。
キャブに繋がっているガソリンホースを外してコックをONにして、ちゃんとガソリン流れてきますか?
流れて来なければ、コック部の下部ボルトを外しフィルター清掃してみては?
清掃してあるのに流れて来なければ、タンクにつながっているホースを外してガソリン出てくるかチェック。ホース外す時は、ガソリン漏れに注意して!
タンクのリザーブ側のホースを外すとタンク側にフィルターが付いているので、こちらも外して清掃してみて下さい。
あと、タンクキャップを外すと、水抜き穴が有るので、こちらも細い鉄の棒(自転車のスポークとか針金ハンガー等)で清掃。
これで、ガソリンがちゃんと流れてくると思いますよ。
タンクの錆とかゴミが、ガソリンホースやフィルター、ジェット類に詰まると、ヒデ坊さんGAGのような症状が出る事が有るので、キャブも怪しいかな?
あと、プラグの火花はちゃんと飛んでますか?
以前旅協のツーリングで、クラブマンのエンジンが止まりそうになってごまかしながら走っていて、最終的に山の中でエンジンが掛らなくなった事が有りました。
原因は、CDI不良でプラグの火花がちゃんと飛ばなくなったって事が有りました。(懐かし~!)
その症状にも似ているので、CDI不良って事も考えられるかも。
エンジン・キャブ・エアクリーナーってノーマルでしたっけ?
あとは、キャブ清掃&プラグチェック&キャブセッティングって感じですかね。
文章で説明するのって難しいですねぇ。
整備大会の時に都合が有ったら是非GAGで参加したいです!
その時はヨロシクです!
健闘を祈りま~す!
ガソリンコックが怪しいな。
っていうか、ガソリンコックにフィルター付いてたんですか!
知りませんでした。
週末早速いじってみます。
追伸 子どもの病気がうつってしまい、高熱にうなされております。ヘルパンギーナ恐るべし。
その部分をプライヤー等で回すと簡単に外れます。手でも外せるかも。
中に網状のフィルターが入っているので、コイツを掃除するって感じです。
「ヘルパンギーナ」大変そうですね。
GAGいじりどころじゃなさそう。お大事に~!