コメント
Unknown
(
セラピスト
)
2013-06-20 20:00:54
般化を考えると、環境の構造化が一番安易にやってはいけないことに思えるのですが、どうお考えですか。
たとえば、ついたてや絵カードを全ての子どもに対して行っているように感じるのですが。TEACCHではそれらをフェードアウトする作業を具体的に実施している過程が見られないことが多いです。
般化を考えるのであれば、ついたては調子のよい日は外す、絵カードだけに頼るのではなく言語による指示によって行動できるというフェーディングが必須になります。
BOUZANさんはどのようにフェードアウトしていますか。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
たとえば、ついたてや絵カードを全ての子どもに対して行っているように感じるのですが。TEACCHではそれらをフェードアウトする作業を具体的に実施している過程が見られないことが多いです。
般化を考えるのであれば、ついたては調子のよい日は外す、絵カードだけに頼るのではなく言語による指示によって行動できるというフェーディングが必須になります。
BOUZANさんはどのようにフェードアウトしていますか。