ワム60000 アダチ 10
エッチングの側ブレーキテコがフニャフニャなので0.4ミリ真鍮線を裏に貼って強度を増した
テコ案内は側梁に穴を開けて差し込んでハンダ付けした
ここまで出来たので床板と車体を組み合わせてカプラを付けてみたら、あれれ
ロングシャンクのKadee#146ならアダチプロパーのカプラ取付穴で良いかと思ったら、カプラヘッドが前に出過ぎてしまった
なんでだろうと計測したらワム60000はワラ1よりも穴が1ミリ車端寄りに開いているじゃないか
やむを得ず真鍮ビスで穴を埋めて開け直したが、難しい位置なので参った
それでも何とか出来たので床板のカプラ台も移動してめでたく留まった
そして忘れていた引戸下の足掛けも0.4Ⅹ0.6で取り付けた
これでワム60000が2輌
手前がワム60000で奥がワラ1 ワラ1は引戸の隙間が気になる
いまいち高さの違いが判らない
エッチングの側ブレーキテコがフニャフニャなので0.4ミリ真鍮線を裏に貼って強度を増した
テコ案内は側梁に穴を開けて差し込んでハンダ付けした
ここまで出来たので床板と車体を組み合わせてカプラを付けてみたら、あれれ
ロングシャンクのKadee#146ならアダチプロパーのカプラ取付穴で良いかと思ったら、カプラヘッドが前に出過ぎてしまった
なんでだろうと計測したらワム60000はワラ1よりも穴が1ミリ車端寄りに開いているじゃないか
やむを得ず真鍮ビスで穴を埋めて開け直したが、難しい位置なので参った
それでも何とか出来たので床板のカプラ台も移動してめでたく留まった
そして忘れていた引戸下の足掛けも0.4Ⅹ0.6で取り付けた
これでワム60000が2輌
手前がワム60000で奥がワラ1 ワラ1は引戸の隙間が気になる
いまいち高さの違いが判らない