ワークスKさんのブログに詳しく解説されていますが、SWとSW1は同じ600馬力ですがプライムムーバーが異なります。
SWがインライン8気筒のウイントン201Aを搭載したのに対し、SW1はV型6気筒の567エンジンになりました。
おそらくSWのウイントン201のほうが8気筒のため長かったのだと思います。
8気筒なのでマニホールドを4気筒づつ集めて2本スタックです。
対してSW1の567はV6で短い分、高さがあったようです。
フードが短い分、キャブが前進してデッキが広くなっています>トップ画像
フレームは燃料タンクなどの関係からか、SWから変わっていません。
↓フロント側もフードが後退してデッキが広がっています
フード上面のディティールはこんな感じに違います。
SW1はラジエーター排気口も小さいですね。
フロントウインドシールドのデザインは、初期のSW1はSWと同じく上辺がアーチになっていますが、後期のSW1ではSW7等と同じ四角い窓になっています。
SWがインライン8気筒のウイントン201Aを搭載したのに対し、SW1はV型6気筒の567エンジンになりました。
おそらくSWのウイントン201のほうが8気筒のため長かったのだと思います。
8気筒なのでマニホールドを4気筒づつ集めて2本スタックです。
対してSW1の567はV6で短い分、高さがあったようです。
フードが短い分、キャブが前進してデッキが広くなっています>トップ画像
フレームは燃料タンクなどの関係からか、SWから変わっていません。
↓フロント側もフードが後退してデッキが広がっています
フード上面のディティールはこんな感じに違います。
SW1はラジエーター排気口も小さいですね。
フロントウインドシールドのデザインは、初期のSW1はSWと同じく上辺がアーチになっていますが、後期のSW1ではSW7等と同じ四角い窓になっています。