3月23日(水)午後2時より(※図書館が移って来ると言われている今話題の)教育センターで第8回神鉄粟生線活性化協議会の傍聴に行ってきました。
この度も、数回にわけて傍聴録をお知らせします。
まずはじめに、神鉄から輸送人員実績の報告がありました。
2010年2月の対前年増減率で対比すると、粟生線定期外が3.6%増の大幅改善がなされなした。
しかし、神鉄の説明では大幅改善の理由は雪が降った影響と評価しています。
また、通勤定期利用者が2010年度10月から△1%台で推移しているのですが09年度の景気低迷の影響で特に2009年度が減少したため今年は減少幅が少なくなっているとのことでした。
粟生線合計で2010年度4~2月が△1.7%で約11万人のマイナス。この状況で推移すると活性化協議会の連携計画で2010年度の目標輸送人員が690万人に対して681万人どまりと予想しています。
計画通りに増えてないことが報告されました。
この度も、数回にわけて傍聴録をお知らせします。
まずはじめに、神鉄から輸送人員実績の報告がありました。
2010年2月の対前年増減率で対比すると、粟生線定期外が3.6%増の大幅改善がなされなした。
しかし、神鉄の説明では大幅改善の理由は雪が降った影響と評価しています。
また、通勤定期利用者が2010年度10月から△1%台で推移しているのですが09年度の景気低迷の影響で特に2009年度が減少したため今年は減少幅が少なくなっているとのことでした。
粟生線合計で2010年度4~2月が△1.7%で約11万人のマイナス。この状況で推移すると活性化協議会の連携計画で2010年度の目標輸送人員が690万人に対して681万人どまりと予想しています。
計画通りに増えてないことが報告されました。