R&Pに仲間ができました。
いつも一緒にラーツーにでかけている某氏が
中古の(新車は手に入らんわ)R&Pを入手。
これがなかなかの上物で、タイヤの製造月が
<111>なので、81年ということが解かるのだ
が、35年も経っているとは思えないくらい傷
みがない。
タイヤもほとんどヒビ割れがないし、錆らし
い錆もない。タンク内も綺麗なものだった。
オドメーターは1700kmを越えたくらいだった
が、これは実走行距離だろう。
完全に車庫保管で、ほとんど乗らずに35年が
過ぎたといったところだろう。
このまま汚れのみを落として、当時物として
持っているのが良いバイクだ。
81年式ということは、後期モデルになるが、
54年騒音規制がかかっていて、最高出力が初
期の4.3psから4.1psにデチューンされている
モデルだと思われるが、まあ体感できるほど
のデチューンではないでしょう。
APEが3.7psしかないことを思えば、上出来だ。
一方、ウチのR&Pはレストアと言った方が良
いくらい手がかかりそうだ。
エアークリーナーケースはその裏側がバッテ
リーの取り付け台になっており、当然の如く
腐っていた。
更に、エアークリーナーケースの中は、エレ
メントのスポンジが腐って粉となっているの
は珍しいものではなかったが、なんとドング
リの帽子とカラが入っていたのには驚いた。
何か小動物が住んでいたのか?
来シーズンはR&P自慢の大きなキャリアに荷
物をたくさん積んで2台でキャンプにでかけよ
う。
いつも一緒にラーツーにでかけている某氏が
中古の(新車は手に入らんわ)R&Pを入手。
これがなかなかの上物で、タイヤの製造月が
<111>なので、81年ということが解かるのだ
が、35年も経っているとは思えないくらい傷
みがない。
タイヤもほとんどヒビ割れがないし、錆らし
い錆もない。タンク内も綺麗なものだった。
オドメーターは1700kmを越えたくらいだった
が、これは実走行距離だろう。
完全に車庫保管で、ほとんど乗らずに35年が
過ぎたといったところだろう。
このまま汚れのみを落として、当時物として
持っているのが良いバイクだ。
81年式ということは、後期モデルになるが、
54年騒音規制がかかっていて、最高出力が初
期の4.3psから4.1psにデチューンされている
モデルだと思われるが、まあ体感できるほど
のデチューンではないでしょう。
APEが3.7psしかないことを思えば、上出来だ。
一方、ウチのR&Pはレストアと言った方が良
いくらい手がかかりそうだ。
エアークリーナーケースはその裏側がバッテ
リーの取り付け台になっており、当然の如く
腐っていた。
更に、エアークリーナーケースの中は、エレ
メントのスポンジが腐って粉となっているの
は珍しいものではなかったが、なんとドング
リの帽子とカラが入っていたのには驚いた。
何か小動物が住んでいたのか?
来シーズンはR&P自慢の大きなキャリアに荷
物をたくさん積んで2台でキャンプにでかけよ
う。
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