キャブのオーバーホールが終わり、ついでにマフラーの
塗装も施しておいた。
ホントは黒の耐熱塗料を塗りたかったのだけど、手持ち
の缶スプレーはシルバーしか無かったので、これでも良
いかと妥協した。
バッテリーが付いていないが、12Vの適当なものが無い
ので、とりあえずゴリラとR&Pのバッテリーを直列にし
て載せておいた。
これではセルモーターを回すことができないが、作業灯
くらいは大丈夫だろう。
冬の最中にベルトが切れてもいやなので、Vベルトの点
検もしておいたが、ほとんど傷みが無かったので、しば
らくは大丈夫だろう。
エンジンオイルはまあまあ汚れていた。
ヤマハはレベルゲージじゃなくて点検窓が付いている
ので便利だ。
バイク用の残りを使ったので、10W-40を入れた。
用途を考えると5W-30くらいが妥当だと思うが、最低
気温がマイナス10度以下になることなんて滅多にない
ので、固くてエンジンが掛からないなんてことも無い
だろう。
あとは心配なのがクローラのヒビ割れが結構あるとこ
ろだ。適当な中古品でもみつからないかなあ。
塗装も施しておいた。
ホントは黒の耐熱塗料を塗りたかったのだけど、手持ち
の缶スプレーはシルバーしか無かったので、これでも良
いかと妥協した。
バッテリーが付いていないが、12Vの適当なものが無い
ので、とりあえずゴリラとR&Pのバッテリーを直列にし
て載せておいた。
これではセルモーターを回すことができないが、作業灯
くらいは大丈夫だろう。
冬の最中にベルトが切れてもいやなので、Vベルトの点
検もしておいたが、ほとんど傷みが無かったので、しば
らくは大丈夫だろう。
エンジンオイルはまあまあ汚れていた。
ヤマハはレベルゲージじゃなくて点検窓が付いている
ので便利だ。
バイク用の残りを使ったので、10W-40を入れた。
用途を考えると5W-30くらいが妥当だと思うが、最低
気温がマイナス10度以下になることなんて滅多にない
ので、固くてエンジンが掛からないなんてことも無い
だろう。
あとは心配なのがクローラのヒビ割れが結構あるとこ
ろだ。適当な中古品でもみつからないかなあ。
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