今日、予想していたとおりに部品が届いたので
雪が降らないにうちに作業を完了させることにした。
とは言ってももう1台あるので、慌てて直さなくても
困ることはないというのが本当のところでもある。
中には、古い機種に装着するための加工方法が書かれた
紙も入っていた。
それによれば、ビボットアームにある、張調整用の長穴を
15mm延長すれとある。
15mmとはかなり削らなければならない。
しかも肉厚は5mmもあるので、かなり大変な作業になる
かも。
ここで、以前にスパイラルステップドリルを買ったことを
思い出し、これで一気に大穴を空けてみることにした。
これがなかなかのスグレもので、簡単に大穴を開けることが
できた。
そして残っている部分は、棒ヤスリ、ベルトサンダー、更には
エアーリューターまで使って仕上げた。
この長穴加工は思っていたより簡単に終わることができた。
後は組み上げて行くだけだと思いきや、もうひとつ加工
しなければならない部分があった。
夕方5時が過ぎたので、今日はここまでにして閉店だ。
雪が降らないにうちに作業を完了させることにした。
とは言ってももう1台あるので、慌てて直さなくても
困ることはないというのが本当のところでもある。
中には、古い機種に装着するための加工方法が書かれた
紙も入っていた。
それによれば、ビボットアームにある、張調整用の長穴を
15mm延長すれとある。
15mmとはかなり削らなければならない。
しかも肉厚は5mmもあるので、かなり大変な作業になる
かも。
ここで、以前にスパイラルステップドリルを買ったことを
思い出し、これで一気に大穴を空けてみることにした。
これがなかなかのスグレもので、簡単に大穴を開けることが
できた。
そして残っている部分は、棒ヤスリ、ベルトサンダー、更には
エアーリューターまで使って仕上げた。
この長穴加工は思っていたより簡単に終わることができた。
後は組み上げて行くだけだと思いきや、もうひとつ加工
しなければならない部分があった。
夕方5時が過ぎたので、今日はここまでにして閉店だ。
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