そろそろ春支度ということで、前から手掛け
ようと思っていたが、そのままになっていた
GS125のハンドルロックを外すことにした。
何故かハンドルロックだけがキーで回らない
のだが、レストア中には気がつかなかった。
なぜ、ハンドルロックだけカギが合わないの
かは解らないが、転倒傷なんかもあるので、
フロントフォークが曲がるような事故にでも
会って、中古のフォークを使ったときにハン
ドルロックを交換しなかったのだろうと、勝
手に考えていた。
またフロント周りを分解するのが面倒でその
ままにしていたのだが、やはり不便なので外
して交換するのとにした。
でも2台のジャッキを駆使して、フォークを
抜く量を最小限にして、なんとかキーシリン
ダーを外すことができた。
外したシリンダーを分解してみると、カギの
山と合っていそうな感じだった。
ただ一番手前のタンブラーの動きが悪くて回
らないようである。
防犯上のこともあるので、中の構造やどうい
う作業をしたかは公開しないことにするが、
とは言うものの、ネット上にはキーシリンダ
の構造なんかどこにでもありそうだが…
部品を買わずに済んだので良かった々
ようと思っていたが、そのままになっていた
GS125のハンドルロックを外すことにした。
何故かハンドルロックだけがキーで回らない
のだが、レストア中には気がつかなかった。
なぜ、ハンドルロックだけカギが合わないの
かは解らないが、転倒傷なんかもあるので、
フロントフォークが曲がるような事故にでも
会って、中古のフォークを使ったときにハン
ドルロックを交換しなかったのだろうと、勝
手に考えていた。
またフロント周りを分解するのが面倒でその
ままにしていたのだが、やはり不便なので外
して交換するのとにした。
でも2台のジャッキを駆使して、フォークを
抜く量を最小限にして、なんとかキーシリン
ダーを外すことができた。
外したシリンダーを分解してみると、カギの
山と合っていそうな感じだった。
ただ一番手前のタンブラーの動きが悪くて回
らないようである。
防犯上のこともあるので、中の構造やどうい
う作業をしたかは公開しないことにするが、
とは言うものの、ネット上にはキーシリンダ
の構造なんかどこにでもありそうだが…
部品を買わずに済んだので良かった々
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