リヤタイヤ周りから、マフラー、ステップ周
辺への組み立てに進んだが、整備性の良くな
い構造に手間がかかる。
マフラーはエキパイと分割になっている割に
は重たい。その性か良く言えばしっかりとし
た取り付けになっている。
別の言い方をすれはメンドクセー!
何が面倒かって、ステーがスイングアームの
ピボットシャフト、センタースタンドのシャ
フト、ステップの取り付けと共に締めになっ
ているのだ。
しかも、ナットを裏側からかけるとか、下か
ら見ないと良く見えない場所だったりなので
分解したときの逆手順で正確に組んで行かな
いと、あとからではナットがかけられないと
いったことになりそうだ。
とりあえず仮付けで取り付けてあるのだが、
こういうのって、本締めを忘れたりするんだ
よなあ。
更に厄介なことに、スイングアームがパイプ
ではなく、プレス構造のため厚みがあるので
ブレーキロッドが見えない。
マフラーも邪魔になるだろうと予想はしてい
たので、先に付けておいたのは正解だった。
この状態からブレーキロッドは付けられない
そして、大変なものを見つけてしまった。
排気ポートから中を覗いてみると、なんと々
ピストンに噛りつきの跡があるではないか。
ヘッドガスケットから漏れたような跡がある
のは確認していたので、ヘッドガスケットは
入手済みだが、シリンダーも抜かなければダ
メかあ(鬱)
このままでもエンジンはかかるようだが、知
ってしまった以上はそのままにする訳にはい
かないな。
辺への組み立てに進んだが、整備性の良くな
い構造に手間がかかる。
マフラーはエキパイと分割になっている割に
は重たい。その性か良く言えばしっかりとし
た取り付けになっている。
別の言い方をすれはメンドクセー!
何が面倒かって、ステーがスイングアームの
ピボットシャフト、センタースタンドのシャ
フト、ステップの取り付けと共に締めになっ
ているのだ。
しかも、ナットを裏側からかけるとか、下か
ら見ないと良く見えない場所だったりなので
分解したときの逆手順で正確に組んで行かな
いと、あとからではナットがかけられないと
いったことになりそうだ。
とりあえず仮付けで取り付けてあるのだが、
こういうのって、本締めを忘れたりするんだ
よなあ。
更に厄介なことに、スイングアームがパイプ
ではなく、プレス構造のため厚みがあるので
ブレーキロッドが見えない。
マフラーも邪魔になるだろうと予想はしてい
たので、先に付けておいたのは正解だった。
この状態からブレーキロッドは付けられない
そして、大変なものを見つけてしまった。
排気ポートから中を覗いてみると、なんと々
ピストンに噛りつきの跡があるではないか。
ヘッドガスケットから漏れたような跡がある
のは確認していたので、ヘッドガスケットは
入手済みだが、シリンダーも抜かなければダ
メかあ(鬱)
このままでもエンジンはかかるようだが、知
ってしまった以上はそのままにする訳にはい
かないな。
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