木下勝寿の「マーケティングの知見」をゲットできる5クイズ! 広告効果が“昼だけ”悪かったらどう対応すべき?
木下さんの情報はこちら Twitter https://twitter.com/kinoppirx78 著書 『時間最短化、成果最大化の法則――1日1話インストールする"できる人"の思考アルゴリズム』 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B... 『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング: Webマーケティングの成果を最大化する83の方法』 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B...
【今回の重要なキーワード&クエッション】
第一問、マーケティングは何のためにある? 企業のマーケティングスキルの向上は、ビジネスに平和をもたらす。その理由を述べよ!
第2問、webマーケッターの定義 あるキャンペーンが上限のCPOを超えていた、詳細を見ると昼間のCVRが低く採算が合っておらず、
それ以外の時間帯はCVRが高く採算が合っていた。あなたはどのようにチューニングしますか?
第3問、AI時代のWEBマーケッター AIの進化で購入しそうな人に広告を表示させる精度が上がった今、WEBマッケッターに求められるスキルとは?
第4問、誰に何を伝えるか? あるスイーツのECサイトの「極上の四角形」というキャッチコピーを見て、木下さんは「黒字軌道に乗るのは難しいだろう」と思った、それはなぜか?(商品のビジアルは黒っぽい四角いチーズケーキ)
第5問、個別の企業に関する問題なので、自分のビジネスで考えてみたください) CR25のバナー広告の事例の紹介になっています。
『あなたのビジネスが、AI, DXの時代に、WEBでの商品販売、WEB戦略を考えているのであれば必見!です』
仕組みや、言葉を知っていても、実際に効果のでる使い方、実践が出来ていなければ、ビジネスでは意味がありません!
今回のWEBマーケティングの考え方が学べる書籍 木下 勝寿著「ファンダメンタルズテクニカルマーケティング」
EC業界では、最も結果を出されている、木下社長の「売り上げ最小化、利益最大化」の考え方が垣間見る事出来る、動画です、答えはぜひ動画を視聴して確認してください!
==============================================
【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い
『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
==============================================
ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます