381系国鉄色が引退して1週間が経過したが、381系国鉄色が見られなくなった
脱力感が漂う中、今日は、「ありがとう381系国鉄色の旅」が運転されるので、
朝から張り切って福知山線に出かけました!
天気は曇天のため場所はどこでもよさそうなものなので、定番のカーブでお出迎えです。
ヘッドマークは懐かしい「まつかぜ」が掲示され、側面にはJNRの表示も見られました。
2015年11月7日 福知山線 谷川ー下滝
因みに、まつかぜは、かって福知山、山陰本線経由のデイーゼル特急として大阪ー博多で活躍した
懐かしい名称のヘッドマークです。
山陰本線の名所、余部橋梁を行く下りキハ181系DC特急まつかぜです。
脱力感が漂う中、今日は、「ありがとう381系国鉄色の旅」が運転されるので、
朝から張り切って福知山線に出かけました!
天気は曇天のため場所はどこでもよさそうなものなので、定番のカーブでお出迎えです。
ヘッドマークは懐かしい「まつかぜ」が掲示され、側面にはJNRの表示も見られました。
2015年11月7日 福知山線 谷川ー下滝
因みに、まつかぜは、かって福知山、山陰本線経由のデイーゼル特急として大阪ー博多で活躍した
懐かしい名称のヘッドマークです。
山陰本線の名所、余部橋梁を行く下りキハ181系DC特急まつかぜです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます