地元新聞社から発売になり、私の写真は2枚が採用された。画像はこちら。
すっごく嬉しいけども、内容を見ると「ごく普通」とか「こんなんでもいいの?」って感じの写真も結構ある。
まぁ、私の写真もそうなんだけど。
説明読むと、総応募数720点の中から厳正な審査の上368点を掲載したとのこと。
半分以上採用!!
しかも、1人3作品応募が可能だったから、1人2点応募したとすると「ほぼ全員の作品」が載ってることになる。
2枚採用されたから、ま、いい方かなと。。。。。^^;
非常に残念なことですが、来年3月の廃止が正式にアナウンスされました。
解放型A寝台のオロネ24も最後ということですな。
明日の「ほく鉄運転会」は日本海特集をやることにします。
しかし、トワイライト・カシオペアはブルートレインではないんですね。確かに青くはないからね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111118-OYO1T00240.htm?from=top
模型をながめていて初めて知ったけど、スロネとスロネフの通路側の窓が少ないのね。手前がKATO製第3編成、後ろがTOMIX製第2編成。
トワイライト大好き!!と大騒ぎしていながらこんなことも知らなかった。。。。。
第3編成はわざわざ通路側の窓も個室に合わせて改造したらしい。通路は窓が多くて明るい方がいいような気もするけど。
今日も大和デパートの北海道展へ行った。
朝食を食べずに行ったので、旭川ラーメン(店の名前は忘れた)を食す。美味かった!
昨日のほく鉄運転会画像はこちら
KATOのトワイライトは第3編成を模型化しており、スシ24はAU13を搭載している。
ランプシェードの発光色をTOMIX製品と比較。白く光るTOMIX製品(手前)の方が実物に近いイメージだけど、模型として走らせるとKATO製品の黄色い色が目だって良い感じがする。
その他の画像はこちら