トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

PLAYBOY増刊

2007-01-07 01:14:43 | カー CAR
正月早々、出張先(大阪)の本屋で見つけた「PLAYBOY 2月号増刊 Special American Car Edition」。取り上げられる機会の少ない300Cが載っていた(たった5、6ページですが)のと、新旧の300Cが折込ピクトリアルで入ってましたので、買ってしまいました。(因みに裏表紙は、300CのしかもSRTの広告です。)

年末に出版されていたようですが、東京では気が付きませんでした。
・・「PLAYBOY増刊」なので、こういう場合よくあることなのですが車雑誌のコーナーになかったからかもしれません。実際、内容も、アメ車を中心にまつわる歴史、文化・・いろんな意味でバランスいいですし、車雑誌のコーナーでなくてもいいのですが。
今でも特段アメ車が好きという訳ではない(元々ドイツ車党ですので)ですが、やはり買う本は変わってきてます(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-01-07 22:14:33
先日はSCの件で色々ありがとうございました。この本は本屋で正月に立ち読みしてしまいました。
実は私も以前は独系でした、アメ車は今回の300Cがお初です。やはり以前の癖で脚はエナペタル製マグナム用を昨年の秋に入れてみました。首都高では格段に良くなりましたよ。だいぶ踏めるようになりました。
翼橋あたりで床までベタ踏みできました。サスはアイバッハで後ろは一巻きカットして水平にしています。
お話うかがってるとUGさんのようですね。あちらの専用サスはきっと数段イイかと思います。一時は広島のショップさんのオリジナルも考えましたが、何分にも距離は埋められず、とりあえずの妥協です。確かに次はブレーキですね、それほど制動力に不満はないですが見た目と、飛ばすにはまず止まれないとです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-08 00:00:15
SCの件は結局お役に立ててませんが、5760ドル・・これだけの内容なら確かにリーズナブルですが装着(稼動)の目処立たずに実際輸入するには大分と勇気いります(笑 ・・あちらのチューニング環境が羨ましいです。
さて、足ですがいつもはサスは換えない事あってもショックだけは変えていたのですが、今回は逆なので、早くなんとかしたいです。UGさんは、並行輸入中古でしかも遠い・・購入には相当勇気出しました。でも今のところはなんの問題もないです。ただ、おっしゃるように距離は近いに越したことはないですよね。
つい先日も大阪行きましたが車で行ったわけではないので寄らずじまいで・・。ただ、こちら(横浜)に陸揚げをお願いしている協力ショップがあるようです。まだ紹介してもらってませんが、やるとしたらそこで交換になるでしょうか・・。後は、その広島のショップさんが、KW(300C、マグナム用)の車高調もヤフオクで出しているので、それも気になるんですよ。・・実際、良い車で殆ど満足しているんですけどね。私も以前の癖です(笑
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-01-08 10:47:37
KW車高調は何かの雑誌で装着車のインプレ読みましたがとっても良さそうでしたよ。でも価格もそれなりに高かったので踏み出せませんでした。私のはキャルウイングさんでやはり新車並行モノ1オーナー3,000キロで手元に来ました。その時点ですでにE&Gのメッシュグリル、ピラー類のメッキパーツ、MOZの22インチにP-zeroNERO、ボーラのマフラー、カロツェリアHDDナビ、ETCが装着されていて何もやることがありませんでした。が、やはりノーマルショックの限界は乗ってすぐに感じて半年くらいかけてやっとショックを替えました。後はSRT-8タイプのリアスモゥ分でやったぐらいです。同じようにローンレンジャーですから中々次はブレーキだのフォグのHID化だのAIR インテークだのと言ってるだけで実現は出来ません(笑)
ちょこっと細かいモノはここにけっこうありますね。
http://www.amerits.com/index.htm
クリスタルバンパーマーカー位なら替えそうです(笑)自分で付けられるんでしょうかねぇ。なんか独車は何でも自分で出来そうな気がしましたが、米車は意味もなく浮「です(笑)ショップの人が言ってましたが電気系に絡むモノは気を付けないとすぐにコンピュータが逝っちゃうそうです、そうすると100万コースとか(普j
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-08 15:17:27
同じく、定番弄られているのを購入されたのですね。ただ、マフラーの分羨ましいです(笑 オーデイオ関係もいつもは弄るのですが、パナの地デジナビ付きと、元システムはボストンですし。今のところは弄る気ないです。・・手が回らないのが正直なところですが。まぁ、それでもいつもよりコースは短縮されております。電気系ですが、特にセキュリティの後付はメルセデスと一緒で車側がうるさいらしいですね。またLED関係(特にフロント周り)は電力低いため、抵抗をきちんとしたものでない限りCOM側で認識せずにエラーになるような事聞いています。それにしても100万コースですか!浮キぎますので、小物も様子見します(笑
返信する

コメントを投稿