正月早々、出張先(大阪)の本屋で見つけた「PLAYBOY 2月号増刊 Special American Car Edition」。取り上げられる機会の少ない300Cが載っていた(たった5、6ページですが)のと、新旧の300Cが折込ピクトリアルで入ってましたので、買ってしまいました。(因みに裏表紙は、300CのしかもSRTの広告です。)
年末に出版されていたようですが、東京では気が付きませんでした。
・・「PLAYBOY増刊」なので、こういう場合よくあることなのですが車雑誌のコーナーになかったからかもしれません。実際、内容も、アメ車を中心にまつわる歴史、文化・・いろんな意味でバランスいいですし、車雑誌のコーナーでなくてもいいのですが。
今でも特段アメ車が好きという訳ではない(元々ドイツ車党ですので)ですが、やはり買う本は変わってきてます(笑
年末に出版されていたようですが、東京では気が付きませんでした。
・・「PLAYBOY増刊」なので、こういう場合よくあることなのですが車雑誌のコーナーになかったからかもしれません。実際、内容も、アメ車を中心にまつわる歴史、文化・・いろんな意味でバランスいいですし、車雑誌のコーナーでなくてもいいのですが。
今でも特段アメ車が好きという訳ではない(元々ドイツ車党ですので)ですが、やはり買う本は変わってきてます(笑
実は私も以前は独系でした、アメ車は今回の300Cがお初です。やはり以前の癖で脚はエナペタル製マグナム用を昨年の秋に入れてみました。首都高では格段に良くなりましたよ。だいぶ踏めるようになりました。
翼橋あたりで床までベタ踏みできました。サスはアイバッハで後ろは一巻きカットして水平にしています。
お話うかがってるとUGさんのようですね。あちらの専用サスはきっと数段イイかと思います。一時は広島のショップさんのオリジナルも考えましたが、何分にも距離は埋められず、とりあえずの妥協です。確かに次はブレーキですね、それほど制動力に不満はないですが見た目と、飛ばすにはまず止まれないとです。
さて、足ですがいつもはサスは換えない事あってもショックだけは変えていたのですが、今回は逆なので、早くなんとかしたいです。UGさんは、並行輸入中古でしかも遠い・・購入には相当勇気出しました。でも今のところはなんの問題もないです。ただ、おっしゃるように距離は近いに越したことはないですよね。
つい先日も大阪行きましたが車で行ったわけではないので寄らずじまいで・・。ただ、こちら(横浜)に陸揚げをお願いしている協力ショップがあるようです。まだ紹介してもらってませんが、やるとしたらそこで交換になるでしょうか・・。後は、その広島のショップさんが、KW(300C、マグナム用)の車高調もヤフオクで出しているので、それも気になるんですよ。・・実際、良い車で殆ど満足しているんですけどね。私も以前の癖です(笑
ちょこっと細かいモノはここにけっこうありますね。
http://www.amerits.com/index.htm
クリスタルバンパーマーカー位なら替えそうです(笑)自分で付けられるんでしょうかねぇ。なんか独車は何でも自分で出来そうな気がしましたが、米車は意味もなく浮「です(笑)ショップの人が言ってましたが電気系に絡むモノは気を付けないとすぐにコンピュータが逝っちゃうそうです、そうすると100万コースとか(普j