トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

東京スペシャルインメ[トカーショーその③

2007-05-14 23:13:00 | ミーティング・オフ会・イベント
300Cですが台数は思ったより少なかったです。日本でも発売から2年以上経ちましたし「技」も出尽くし感がありますので、まぁ仕方ないと言ったところでしょう。もっとも、これは本国でも同じでDUBやSEMAショーでも数は減ってきているようですが、会場の反応を見ていましたら、まだまだ「何この車?」みたいな反応している人がかなりいました。こうしたカーショーに来る層の人ですらこうなので、まだまだこれからですよ!(←誰に言っているんでしょう(笑))
因みに今年多かった(ラグ部門)のは、ベンツのS、レクサスLS(一応インメ[トブランドでしたね。)、ハマーH2・・ですかね。
さて、出張出る前に(今日はAM5時半に発ちます・・)300Cのご紹介を。
downまずは、群馬は高崎のGARAGE-Aさんのデモカーからです。モニターの数がハンパじゃないです。会場来場者の反応(本場の方含め)が良かったのがこの300Cだったように思われます。

down見にくい(携帯画像で申し訳ないです。)ですが、ドリンクホルダーのところがほんのり光っていて良い感じでした。

downフロントも何から何まで抜け目ないですね。これで個人の方(お客さん)の所有と言うのでびっくりです。凄かー。
300Cは、このレベルでないとスタコンとか出られないのを再認識させられました・・。トボ・・

お次は、埼玉は越谷の(株)ジーエムコーャ戟[ションさんのデモカー。24inホイールと、同社が手がけるGIMMICブランドエアロが装着されていました。このGIMMICは年末の「物欲リストその①」で取り上げさせていただいたエアロです。フロントバンパーは一体型で、「言われなきゃ純正」的なデザインでさりげなくボリュームアップされています。個人的には、ここのサイドステップが一番好きです。

それと、この300C、なんか迫力あるんですよ。24inと言うこともあるのでしょうが・・なんでかなー?とよく見れば、本国では設定のある「リムジン」でした。

延ばされている部分、わかりやすいように、画像に矢印いれてみました。
・・続くぅ

東京スペシャルインメ[トカーショー その②

2007-05-13 15:32:00 | ミーティング・オフ会・イベント
もう閉幕したから大丈夫ですかね。昨日の続きです。
こういったインメ[トカーショーの目玉は、フェラーリや、カウンタック、ランボルギーニなどのイタリア勢なのでしょうが、現実的になったと言いますか、こうした所謂スーパーカーに全く興味の沸かなくなった自分に気が付きます。なので、取り上げる車にはかなり偏りがあり、本来の東京スペシャルインメ[トカーショーの内容を反映してないことを、ご了承ください(笑 スーパーカー世代なんですけどね。(近所のチェッカーモータースに、カウンタックの写真を取りにいっていたスーパーカー小僧でした。)
さて、スーパーカー達を尻目に、最初にビビっときたのは、
downパシフィカです。こうしてカスタムされたのを見ると、素直に格好いいと思ってしまいます。幅が2mもなく、エンジンが5.7以上なら尚良い・・と思ってます。

down屋外では、ウェストコーストスタイルコンテストをしておりました。
このパシフィカもいいですね~。

downキャディもドイツ的箱型になってからは、こうしたカスタマイズが似合いますね。

down本格の魅力。ベントレーのContinental Flying Spur。飛び出しの2連フォグや、バンパー下のクロームあたりにカスタマイズのヒントと言いますか・・視線がいきました(笑

downこちらもベントレー。ベントレーグリルの煌びやかな感じは特殊な感じです。300Cグリルも、こっち方面のデザインが多いのも納得です。

downdown_slowその他と言ってはなんですが、アップに耐えられない(携帯カメラのため)車たちです(笑


<次は、300C(ダッジ)達です。出張帰りましてからアップします。

SIS 東京スペシャルインメ[トカーショー

2007-05-12 19:22:00 | ミーティング・オフ会・イベント
SIS 東京スペシャルインメ[トカーショーに(電車で)行ってまいりました。(ネタバレなので明日行かれる方は明後日以降にご覧ください(笑))

早速、ご紹介したいところですが、まだ明日の開催を残しており楽しみにされている方も多いことでしょう。車の方は、後ほどのご紹介とします。今日は車周りのものを・・・なんて、またやってしまいました・・デジカメのバッテリー切れhekomi なので画像悪い(携帯画像)です。さてさて・・
downまずは最近愛読誌になっている、「LUXG」誌のブースからです。PARADA・・・思い出してしまいました。私のはいつ納品されるんでつかー!

down「30inですが、何か?」となる画像の予定だったんですが、スケール感ないですね・・。(またPARADAかい・・)

downこうすると少しはわかりやすいですかね。上が20inです。下が30in。

downハシモトコーポレーションさんは、KWを前面に出して展示してました。

ボーラ、アウディではお世話(リーガー等)になりましたが、300Cでもお世話になりそうです(笑 ここでは、減衰力の伸びと縮み側が調整できるKWのVer.3の件で質問しましたが、「縮み側の調整が体感できるお客様は限られているので、Ver.2で充分ではないかと・・」なるほど。サンデードライバーの私にはVer.2で充分ですな。(←一応、伸び側の調整サス(KONI)は経験済みです。)
このショーは、(今までの休日出勤の振替えで)昨日行くことを企んでいたのですが、そう上手くは行かず本日となってしまいました。でも会場内の混みの方も思ったよりひどくはなかったので(と思います。)良かったです。
ただし、会場の国際展示場ではホビーショーなども開催されており、このショー目当ての人ばかりではありません。至近駐車場には車が列を成してました。・・自動車で行くのは避けた方がいいと思います。(←って300Cがあれば行っていましたが・・)

5.7L HEMIエンブレム再び

2007-05-10 23:53:49 | 300Cカスタム
今、リアには(以前ご紹介しましたが)コレが

付いているのですが、またまた、こんなの見つけてしまいました。(ジープデヴィジョンのヘミエンジン搭載車用)

5.7Lの文字が大きい・・。英数字は汎用(ベンツタイプ?)のものがSABとかで一文字づつ購入できますが、折角純正であるならこちらのほうが・・いかんいかん。今ので充分だがー。あ、でもこれ(スーパーチャージド)も組み合わせると

更に強そうに・・いかんいかん。それは完全にはったりだらー。
(しかし、6.1Lってないですね)

あと、出張から帰ってきましたら、エアロリベット(ボルテックスジェネレーター)届いていました。モノは思ったより小さい(人差し指の先っちょ位)です。効くのかなぁ・・。


Black Tie Edition

2007-05-09 22:40:33 | 300Cカスタムネタ
本国ではクライスラー300Cの「Black Tie Edition」

というのがあるようですが、アメ車歴の浅い私にとっては??です。
本国のHP覗いてみましたが、「Heritage Edition」は相変わらずカタログにはありましたが、「Black Tie Edition」はありません。Black Tieってブランド? 一体どんな装備??この辺は疎い私にとって疑問は膨らむばかりですので、いろいろ調べたのですが昨年までJeepのラングラー等にも設定されていたようだ・・という事と、その時のデカールの色が違う・・今は、これ以上の手がかりはありません(笑

因みに、Jeepの方は、「Rocky Mountain Edition」とかになっていました。日本でも発売から時間が経ってくるとこうしたエデション設定してきますが、なんだか売り方が似ているなぁ(笑