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ロータス49はエンジンがある程度出来てきました。
パイピングを終えてさて補器類は…と眺めて、ここで大きな間違い発見(遅い!)
ギヤボックスの上のトランジスタやコイルは、67年の途中から
Vバンクのインジェクションポンプの上に移動したんですよね。
68年の49は1月開幕の南アGPが新型R4シャーシーで、タスマンシリーズは
旧いR1とR2を使用したんですが、49B同様に8本のファンネルの間に見える
四角い箱の中に付け変えなければいけなかった。
クラークのR2も勿論同じ。
ユニオンの49Bを作った時はちゃんとこの部分作ったのに、昔のことなので
すっかり忘れていました。
この補器ボックスはプラ板を曲げて作りましょう。
それより丸見えになったギヤボックスの上には、モーターライズ用のギヤを
クリアするための大きな縦穴がポッカリ開いています。
ZFのまま済まそうと思ったけれどこれではあんまりなので、ギヤボックスの
上面だけ、ヒューランドのように細いプラ板で修正しました。
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左右バンクを繋ぐリザーバーパイプはキットのゴムチューブに替えて
プラ棒に置き換え。
サスも組み立ててだいたいこんな感じかな。
Macがトラぶったので仕事仲間のミーヤンさんにお願いして作ってもらったFORDのロゴ。
アルプスプリンタでメタリックシルバーで出力して貼っています。
絵的にはつまらん画像ですが、きょうはこれでお終いです…。
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パイピングを終えてさて補器類は…と眺めて、ここで大きな間違い発見(遅い!)
ギヤボックスの上のトランジスタやコイルは、67年の途中から
Vバンクのインジェクションポンプの上に移動したんですよね。
68年の49は1月開幕の南アGPが新型R4シャーシーで、タスマンシリーズは
旧いR1とR2を使用したんですが、49B同様に8本のファンネルの間に見える
四角い箱の中に付け変えなければいけなかった。
クラークのR2も勿論同じ。
ユニオンの49Bを作った時はちゃんとこの部分作ったのに、昔のことなので
すっかり忘れていました。
この補器ボックスはプラ板を曲げて作りましょう。
それより丸見えになったギヤボックスの上には、モーターライズ用のギヤを
クリアするための大きな縦穴がポッカリ開いています。
ZFのまま済まそうと思ったけれどこれではあんまりなので、ギヤボックスの
上面だけ、ヒューランドのように細いプラ板で修正しました。
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左右バンクを繋ぐリザーバーパイプはキットのゴムチューブに替えて
プラ棒に置き換え。
サスも組み立ててだいたいこんな感じかな。
Macがトラぶったので仕事仲間のミーヤンさんにお願いして作ってもらったFORDのロゴ。
アルプスプリンタでメタリックシルバーで出力して貼っています。
絵的にはつまらん画像ですが、きょうはこれでお終いです…。
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