強引なセールスに、ソフトバンクのおとくラインに電話回線を変えてしまってから10年近くなります。これまでは問題なく動いていたのですが、一週間ほど前から電話に雑音が入り始め、5日前に遂に繋がらなくなりました。メインの回線が塞がってる場合、携帯に転送するように設定していましたので、医院の仕事は即死ではありませんが、瀕死状態になりました。医療機関で電話が不通になったら本当にお手上げです。音声回線だけではなく、FAXも繋がらなくなりました。
電話回線がおかしいと気付いてソフトバンクに連絡して何とかしてくれと言ったのは、令和4年3月19日土曜の午後でした。ソフトバンクに連絡したら、対応は連休明けの3月22日になります と、言われました。それで、「そんな悠長なことを言っている場合ではないです。電話が繋がらないで患者さんが亡くなったら、責任取ってもらいますよ。」と、言ったら、修理の下請けの方が来てくれました。そして色々と調べてくれたのですが・・・「ソフトバンクの範囲内で調子が悪いかもしれないところは改善するようにしました。あとは、入ってきているNTT回線が悪いのだと思います。」とのこと、それで、NTTは何時来てくれるのか聞いたら、またまた3月22日になります。それで、再び担当者のお名前をお聞きした上で同じ脅し?を言いました。そうすると、3月21日の休日に仕事してくれることになりました
こちらも休日なんだけれど、21日医院に行きました。NTTの高所作業車がやってきて、色々と作業していましたが、程なく、何の連絡もないままに退去。
電話を掛けようとしても、全く治っておらず、掛からない状態のままです。携帯から連絡を取りました。何だかんだ言い訳しておられましたが・・・・名前を聞きだしたら態度一変、速やかに戻って来てくれました。それで、どういう作業をして、どういう結果になったから帰ろうとしたのですかと聞きました。
説明は受けました が、「それでも、電話は不通のままですが、それについてはどうなのでしょう。何の進展も無いですが」と言うと、再び作業を始めていただけました。それで、何とか電話が通じるようになったのでおかえりいただいたのですが・・・・30分もしないうちに再度不通になりました。
それで、再びソフトバンクとNTTに連絡、結局、ソフトバンクでもNTTでもなく院内の電子機器すべてを任せている「仲野さん」が魔法の様に直してくれました。
それで、22,23日午前は何とかなっていたのですが・・・23日午後になって再再度電話が不通になりました。
ソフトバンク、NTTに連絡をしたのですが・・・・
ソフトバンクが音をあげました。移行費用¥2,500はこちらで持つので、NTT回線に移行してくださいですと!!!
ソフトバンクが音をあげました。移行費用¥2,500はこちらで持つので、NTT回線に移行してくださいですと!!!
ソフトバンクに移行する時は甘言並べて「絶対に大丈夫です」と言っていたのに・・・・
調べてみると、ソフトバンクのおとくライン、色々とトラブルあるようです。
ソフトバンク社の「おとくライン解約を検討されている方へ」というページの解約理由には、回線がつながらないからという解約理由は見当たりません。そんな事認めたくないのでしょうね。電話会社として致命的ですから。
今日も、FAXが繋がらないせいで、カリウム値が8.7の方に対する対応が遅れてしまいました。本当に生死に直結しているのです。
早急にNTTの普通回線を2本引くつもりです。
それまでの間、電話が繋がりにくくてご迷惑を掛けるかもしれません
ソフトバンクに抗議の電話お願いします。坂根医院は頑張って早急な事態解決を目指しています。
おとくライン、お得じゃないという話でした。
システムを複雑化させるとろくなことは無いという話でもありました。
目先の小さな損得で物事を判断すると判断を誤ってしまうという事でもあり
強引なセールスはろくでもないものを売りつけていることが多いという実証でもありました。
ウクライナの危機とは比べるべきも無いですが、ライフラインが壊れると、とてもとても困るというお話でもありました。
奈良は、中国ですか?? 日本ですよね??
帰国されるまで後しばらく、我慢してくださいませ!!
こっちがハラハラしてしまいます!!
中国では、結構そういう事多いので・・・
実は、日本に帰国したら 奈良に住もうと考えています。
楽しみにしています。無事に帰って来てくださいね!!
お願いしますよ!
早くその日が来ますように!!
という事で。。。