仙台のブック◯フで、popoちゃんにお土産を買いました。
新品ですが…
うちに帰って封を開けてpopoちゃんと遊びました。
ところが、あれ?
音が狂っている。
電池をとりかえても、なんかへ~ん。
音階としてもちょっとずつずれているし、一つの音としてもオカシイ。
音楽遊びに使うのだから、正しい音のオモチャを与えたい。
ブック◯フに電話してみました。
丁重に謝罪されました。
そして
謝罪の手紙と商品券と商品の代金が
現金書き留めで送られてきました、
商品の返送はしなくて良いそうです。
今まで、何度かクレームをした経験があります。
商品を渡し忘れたのに取りに来いと怒鳴ったオリ◯ン弁当
やはり商品を渡し忘れたら、ご丁寧に届けてくれたマク◯◯ルド
お詫びの印に大量のポテト、残念、食べ切れません。
ちょっとハズレ。
色々経験ありますが
クレームがあった時のお店の対応って
ホント大事ですね。
私の仕事でクレームを受けた時
店長の対応を見て
「はあ~、そんなムリも聞いちゃうの!」と驚きました。
「お客様は神様ってホントだ!」と
感心しました。
その時は明らかなお客様の間違いでも、お客様の要求をちゃんと聞くことが長い目で見たら大切なんですね。
という訳で
ブック◯フ、良いね!!
新品ですが…
うちに帰って封を開けてpopoちゃんと遊びました。
ところが、あれ?
音が狂っている。
電池をとりかえても、なんかへ~ん。
音階としてもちょっとずつずれているし、一つの音としてもオカシイ。
音楽遊びに使うのだから、正しい音のオモチャを与えたい。
ブック◯フに電話してみました。
丁重に謝罪されました。
そして
謝罪の手紙と商品券と商品の代金が
現金書き留めで送られてきました、
商品の返送はしなくて良いそうです。
今まで、何度かクレームをした経験があります。
商品を渡し忘れたのに取りに来いと怒鳴ったオリ◯ン弁当
やはり商品を渡し忘れたら、ご丁寧に届けてくれたマク◯◯ルド
お詫びの印に大量のポテト、残念、食べ切れません。
ちょっとハズレ。
色々経験ありますが
クレームがあった時のお店の対応って
ホント大事ですね。
私の仕事でクレームを受けた時
店長の対応を見て
「はあ~、そんなムリも聞いちゃうの!」と驚きました。
「お客様は神様ってホントだ!」と
感心しました。
その時は明らかなお客様の間違いでも、お客様の要求をちゃんと聞くことが長い目で見たら大切なんですね。
という訳で
ブック◯フ、良いね!!