新型アイゴに試乗しました!
トヨタの欧州での最小モデル、アイゴの現行モデルに試乗しました。先代は低価格ながら、中々しっかりしていて好印象でしたが、現行モデルはどうでしょうか?早速試乗インプレです!
●居住性★★★
あいかわらず居住スペースは最小限。リアシートは結構狭く、トランクスペースも大型のスーツケースは入らないくらいのレベル。ただ、前席は問題ありません。内装の質感もあいかわらずお金はかかっていませんが、先代よりもよくなっています。USBスロットがあるのもうれしいですね。
ボディは剛性感がしっかりしていて、塊感があります。安心感がありますね。乗り心地は、このボディ剛性ならもう少しがんばって欲しいところ。ちょっと固めですね。静粛性もそれなりで、3気筒のエンジン音もそれなりに車内に入ってきますが、ビート感があるので中々心地よいです。
●動力性能★★★
車体が軽いのもありますが、この3気筒エンジンは結構低速からトルクフルで、そのままリニアに吹け上がるいいエンジンです。運転するのが結構たのしいですね。
●ハンドリング★★★
ボディ剛性が効いてて、弱アンダーながらもしっかりコーナーで素直に踏ん張るところが魅力的です。
●総合評価★★★★
いい意味でトヨタっぽくない車です。小さいながらボディがしっかりしてて、エンジンも気持ちいいです。基本がしっかりしてますね。比べると、ヤリスは上質感はありますが、トルク感といいレスポンスといい、運転する楽しさがほとんでありません。パッソは比較にもなりません。アイゴ、中々値段の割にはあいかわらずいい車でした。では、動画をどうぞ!