ホンダ S660 無限RAに試乗しました!
●居住性★★★
スペースは相変わらず狭め。
乗り心地も硬め。許容できる範囲内ではなるが、路面の凹凸は細かく伝えてくる。
ボディ剛性は、走りの面では問題ないが、快適性という点ではフロントウインドウや内装が揺れる。
スポーツモードにすると、エンジン音が容赦なく入ってくる。
●動力性能★★★
ゆっくり流すレベルなら、街乗りはもちろん、高速道路も問題なく巡航できる。
スポーティに走ろうとすると、レスポンスの緩さや絶対的なパワーのなさが出てくる。
●ハンドリング★★★★★
ハンドリングに全フリしたスポーツカーという感じ。
まずレスポンスが相当クイックで、街中でも油断すると白線一本分くらい逸れる。ワインディングではビシビシ曲がる。
ハイスピードコーナーでも車体の四隅がしっかり路面に接地。公道では試しきれないくらい限界が高い。
ロースピードの荒れた路面でわざとスライドさせても、軽いアンダーなのでスピンするような挙動は皆無。4輪ごとスライドする感じで安心感とアンダーコントロール感が強い。
●総合評価★★★★
下のワインディングに特化したエッジの効いたスポーツカー。
登りは忘れて。
GRコペンよりミッドシップならではの素材の良さが味わえる。よりハードコア。
それでは動画をどうぞ!