車の修理の話

車の修理の話

プジョー4062004を解決するには、リモートキーを同期できませんか?

2020-11-10 17:01:12 | 日記

持っているプジョー406 2004私は新しいECUの車と交換が完了BSIを持っては大丈夫素晴らしいプログラムキーを起動しますが、カント同期リモコンは何のリモートプログラムされなかったが、PSA車のキーのための433MHzので遠隔以上の7種類を試してみました。

プジョー4062004がリモートキーを同期できない問題を解決する方法は?

チップ:

運が悪いレシーバーだと思うのでcom2000を変更しました

キーを10秒押して点火して同期しようとしましたが運がありません

センターロックは、ドアの外側と内側のキーで正常に機能します

どのリモコンが機能し、同期する方法についてのヘルプが必要です

トランスポンダを変更しましたが、そのid46チップ外部チップはリモートに組み込まれていません。

実行する方法:

リモコンのデータも7936に記録されています。xhorseまたはkeydiyからリモコンを追加します

オリジナルのリモートパーツ番号が必要です。6554.RAまたは同等のもの。読み取るツールがある場合、リモコンは04DAのネットワークコードを送信する必要があります。

最近やったもの。ワイヤレススーパーリモコンが機能しませんでした。しかし、セミスーパーリモートのものは動作しましたどのxhorseシリーズか覚えていないように、明日チェックします。しかし、7–10(7935、7936など)のような数種類のimmoチップをエミュレートできるものは、ユニバーサルリモコンへの最初のxhorseの試みだったと思います。私は診断を介してそれをプログラムし、狂った男のようにすべてのボタンを押し、点火をオフに切り替え、1〜2分後にBAMとリモコンが機能し始めました。キーツールではなくVVDIを使用して生成し、NXPチップでリモートを使用するように指示されていることを確認してください。そうすれば、正しいタイプであることが確認できます。

車のリモートキー433MHz:

PEUGEOT 4062002トランスポンダーPHILIPSCrypto2 ID46 JMA TP12、TPX4PCF7941またはキーPCF7936

PEUGEOT 4072004トランスポンダーPHILIPSCrypto2 ID46 JMA TP12 TPX4PCF7941またはキーPCF7936

https://www.xhorsevvdi.com/


メルセデスベンツエンジンのインテークカムシャフトのトラブルシューティングを行うXtoolA80 H6

2020-10-30 16:50:28 | 日記

メルセデスベンツS350、2011年モデル。故障現象:エンジン故障ライトが点灯し、加速が不十分です。エンジンコントロールユニットに入って故障コードを読み取ります。故障コードはP0063で、カムシャフトアジャスターが故障しています。

動作原理

カムシャフトアジャスターは、クォーターストロークバルブであるカム偏向制御バルブです。クォーターストローク電動アクチュエータと偏心半球バルブで構成されています。アクチュエータは一体構造を採用しています。電動アクチュエータにはサーボシステムが内蔵されており、エンジンの働きに応じて変更することができます。吸気バルブと排気バルブの開放時間。エンジンに高負荷がかかると、カムシャフトアジャスターを使用して、エンジン速度に応じてバルブのオーバーラップ角度を最適化し、燃焼室にできるだけ多くの新鮮な空気を供給して、高出力とオーバーラップ角度を実現します。可能な限り燃焼室に新鮮な空気を供給し、高出力と高トルクを実現します。

カムシャフトアジャスターが故障すると、エンジンの加速が悪くなります。次のアクションテストは、カムシャフトアジャスターの故障を分析するために使用されます。

ヒント:今回はXTOOL A80 H6を使用しました。また、PS80S診断機器を使用して、メルセデスベンツエンジンの吸気カムシャフトの動的故障をチェックおよび修復することもできます。

分析手順

1.次のステップであるエンジン電子制御システムを選択します。

メルセデスベンツエンジンのインテークカムシャフトのトラブルシューティングを行うXtoolA80 H6

2.次のステップである障害分析のアクションテストを選択します。

3.左/右のインテークカムシャフトを選択して、電磁石を順番に作動させます。次のステップです。

4.前提条件を満たし、[OK]をクリックしてテストします。次のステップです。

メルセデスベンツエンジンのインテークカムシャフトのトラブルシューティングを行うXtoolA80 H6

5.まず、左右のインテークカムシャフトをテストすることで、アクチュエーターが故障しているかどうかを知ることができます。アクションテストが失敗した場合は、レギュレーター自体/レギュレーターソレノイドバルブ/空気分配フェーズ/ラインまたはプラグ/コントロールユニットなどを確認する必要があります。レギュレーターがスタックしている場合は、P0063障害コードが表示されます。レギュレーターの油路に異物(汚れた油)が入り、プランジャーに傷がつくことがあり、電磁弁がヒステリシスすることもあります。

この車は、アクションテストでレギュレーターソレノイドバルブの故障であることが判明し、交換後、故障は解消されました。

このメンテナンスの概要

修復プロセス中に障害が発生した場合、障害コード、データフロー、アクションテスト、および回路図を分析して、障害の原因を特定できます。問題を見つけたら、この障害が再発しないように根本原因からそれを排除する必要があります。


OBD経由でVVDIKey Tool Plus Prog BMW CAS4 Keyを使用するにはどうすればよいですか?

2020-10-26 16:11:31 | 日記

VVDI Key Tool plusは新しいツールであり、vvdi key toolplusを使用してOBD方式でBMWCAS4キーをプログラムし、BMWCAS4プラットフォームで使用する方法を共有します。

1. VVDI Key Tool plusを起動し、IMMOを選択します。

2.EUエリアとBMW車のブランドを選択します

3.システム別に、IMMO BMWCAS4を選択します

4.キー機能を選択します

[開始]をクリックします。

5.OBDの方法を選択します。

6.最初に重要な情報を読みます。

重要な情報はOKです。

7.ポーグラムcas4 / cas4 +

8. [はい]をクリックして続行し、高速モードを推奨し、[はい]をクリックして続行します。

9.コードを読み、保存します。

10.処理。

11.プログラムOK、OBDの方法を使用してディーラーキーを作成するか、KMをリセットします。

12.元のキーをBMWCAS4プラットフォームコイルに入れます。LEDライトフラッシュです。

13.イグニッションスイッチを介してディーラーの道を作る

14.キーの位置を選択します。

15.CAS4は自動的に暗号化タイプとして識別されます。新しいキーを作成するには、暗号化タイプを選択してください。

2012年より前の場合は「いいえ」を選択し、2012年以降の場合は「はい」を選択します。

16.作業キーが1つあります。キーをコイルに使用してイグニッションをオンにし、[次へ]をクリックします。

17.元の作業キーを確認する

18.元のキー情報次に[OK]を押して続行します。

19.新しいキーをコイルに挿入します。[OK]をクリックします。

20.キー学習終了。

21.新しいキーをテストしますOK。

 


XTOOL X100 PAD2Proカー診断VWV10.95アップグレード通知

2020-10-26 16:10:26 | xtool

プロXtool X100 PAD2の代表製品の一つXTOOLキープログラマーは、X100パッドのすべての機能を網羅し、VWの4番目と5番目のIMMO機能を追加し、X100 PAD2のフルアップグレード版として見ることができます。革新的なワンクリックオイルリセットを備え、アジア、アメリカ、ヨーロッパのほとんどの車両の4つのシステム診断に加えて、キープログラミング、オイルサービスライトリセット、タイミングベルトサービスライトリセット、タイヤ空気圧警告ライトリセット、EPBリセット、スロットルボディをサポートします。リセット、DPFリセット、バッテリーリセット、ステアリング角度キャリブレーションなど。

製品の詳細をもっと知りたいですか?xtool.co.ukのWebサイトにアクセスして、自分でチェックすることができます。

XTOOL X100 PAD2Proカー診断VWV10.95アップグレード通知

XTOOL X100 PAD2Proカー診断VWV10.95アップグレード通知に関するより具体的な情報を見てみましょう。

サポートされる言語:ロシア語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、ポーランド語、英語、伝統的な中国語、簡体字中国語、イタリア語、ベトナム語

更新:

  1. 保護機能を高める
    (1)08エアコンシステム(Audi A6 2011>、Audi A8 2010>、7P-Touareg>)
    (2)15エアバッグ(Audi A4 2001>、Audi A6 1998>、Audi A8 2003>、Audi R8 2015>、Audi e-tron 2019>)
    (3)17インストルメントパネルシステム(Audi A6 2011>、Audi A8 2010>、7P-Touareg>、Audi A8 2003>、Audi e-tron 2019>、Audi A6 2005>、 Audi A4 2016>、Audi A6 2018>、Audi A3 2013>、Audi Q3 2019>、CR-Touareg NF 2018>、C4-新しい中型セダン2019>)
    2。自動診断機能の最適化
    3.A30PRO製品とX100PADをサポートプラス製品
    4.フォルクスワーゲンゴルフの2016年の42の運転席側ドア電子機器と52の助手席側ドア電子機器システムの障害コードが不明な障害コードとして表示される問題を修正しました
    5.フォルクスワーゲンパサートの201976システムの障害コードが読み取れず、クラッシュを引き起こすという問題を修正します。6
    。障害コードの適応方法を最適化して、「不明な障害コード」の問題を解決します。

xtoolの製品とサービスを購入したい場合は、当社のWebサイトxtool.co.ukにアクセスしてください。


XTOOL X100 PAD2Proアウディキープログラミング機能の概要

2020-10-26 16:09:13 | xtool

X100 PAD2のフルバージョンとしてX100 PAD2 Proは、プロのキープログラミングを顧客に提供するだけでなく、オイルサービスライトリセット、タイミングベルトサービスライトリセット、タイヤ圧力警告ライトリセット、EPBリセット、スロットルボディリセットなどの特別な機能もサポートします。 DPFリセット、バッテリーリセット、ステアリング角度キャリブレーション、OBD-IIエンジン診断。私があなたに伝えたいより重要なことは、X100PAD2プロがVWの4番目と5番目のIMMOを追加することです。

エンジン、ブレーキ、セントラルエレクトリック、エアバッグシステムのコードの読み取りとクリアは通常の機能です。

しかし、革新的なワンクリックオイルリセットと4つのシステムOBDII診断により、XTOOLからリリースされるとすぐに非常にホットな製品になります。

XTOOL X100 PAD2Proアウディキープログラミング機能の概要

次のパートでは、2つの異なるバージョンのソフトウェアの詳細情報を示します。

アウディの車のブランドの車のキーをプログラミングするときに、X100 PAD2Proの類似点と相違点を一緒に確認しましょう。

イモビライザーソフトウェアバージョン:V27.85

診断機能

  • 01エンジン
  • 09中央制御
  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー
  • 35セントラルロック
  • 46セントラルコンフォートモジュール
  • 02オートマチックトランスミッション
  • 03アンチロックブレーキ
  • 08自動エアコン
  • 15エアバッグ
  • 16ステアリングホイール
  • 19ゲートウェイはできます
  • 44パワーステアリング
  • 53パーキングブレーキ
  • 55キセノンランプ
  • 56ラジオ
  • 76パーキングエイド

セキュリティコードを読む

  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー
  • 01エンジン

プログラムキー

  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー

リモートプログラム

  • 09セントラルコントロール(CANBUS)
  • 09中央制御(UDS)
  • 35セントラルロック(KWP1281)

タイプ1

タイプ2

  • 46セントラルコンフォートモジュール(KWP1281)

タイプ1

タイプ2

  • 46セントラルコンフォートモジュール(KWP2000)
  • 46セントラルコンフォートモジュール(CANBUS)

ECU同期

  • Imm2

エンジンECUを交換してください

イモビライザーECUを交換してください

  • Imm3

エンジンECUを交換してください

ダッシュボードを交換してください

  • Imm3.5

エンジンECUを交換してください

イモビライザーECUを交換してください

4/5イモビライザーシステム

  • 4番目のイモビライザーシステム

Q7 A6L_C6

アウディA3 / TT / R8

A1 / Q3 NEC + 24C64(-2014)を聞く

アウディA4R8(2005-)

アウディA4R4(-2004)

  • 5番目のイモビライザーシステム
  • A8(46チップ)

4番目のimmo96ビットキー(コピー/学習)

A6L / Q7(オンライン)

キープログラマー

イモビライザーソフトウェアバージョン:V28.0

診断機能

  • 01エンジン
  • 09中央制御
  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー
  • 35セントラルロック
  • 46セントラルコンフォートモジュール
  • 02オートマチックトランスミッション
  • 03アンチロックブレーキ
  • 08自動エアコン
  • 15エアバッグ
  • 16ステアリングホイール
  • 19ゲートウェイはできます
  • 44パワーステアリング
  • 53パーキングブレーキ
  • 55キセノンランプ
  • 56ラジオ
  • 76パーキングエイド

セキュリティコードを読む

  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー
  • 01エンジン

プログラムキー

  • VW

17ダッシュボード

25イモビライザー

01エンジン

SantanaVista

ラビーダ

トゥアレグ(03–07)

甲虫

-2006

2007-

その他

  • アウディ

17ダッシュボード

25イモビライザー

01エンジン

  • シュコダ

17ダッシュボード

25イモビライザー

01エンジン

  • シート

17ダッシュボード

25イモビライザー

01エンジン

  • GTI

BJB

BXE

プログラムキー

  • 17ダッシュボード
  • 25イモビライザー
  • ジェッタ(2010-)
  • GTI

リモートプログラム

  • 09セントラルコントロール(CANBUS)
  • 09中央制御(UDS)
  • 35セントラルロック(KWP1281)

タイプ1

タイプ2

  • 46セントラルコンフォートモジュール(KWP1281)

タイプ1

タイプ2

  • 46セントラルコンフォートモジュール(KWP2000)
  • 46セントラルコンフォートモジュール(CANBUS)

ECU同期

  • Imm2

エンジンECUを交換してください

イモビライザーECUを交換してください

  • Imm3

エンジンECUを交換してください

ダッシュボードを交換してください

  • Imm3.5

エンジンECUを交換してください

イモビライザーECUを交換してください

4/5イモビライザーシステム

  • 4番目のイモビライザーシステム

Q7 A6L_C6

アウディA3 / TT / R8

A1 / Q3 NEC + 24C64(-2014)を聞く

アウディA4R8(2005-)

アウディA4R4(-2004)

  • 5番目のイモビライザーシステム
  • A8 /フェートン/トゥアレグ/ベントレー(46チップ)
  • ポルシェカイエン2007–2010

4番目のimmo96ビットキー(コピー/学習)

MQBプラットフォーム

MQBプラットフォーム(オンライン)

A6L / Q7(オンライン)

キープログラマー