クリアしました。
なんだかんだで75時間やってしまいました…
クエストをこなしていたらいつの間にやらって感じです。最後のほうは意地でやってましたがw
気になった点をいくつか。
・ロウによる制限がゆるめに。
前作のAはロウを破ると牢屋行きになったので、嫌でもロウを守る必要がありました。そのせいか戦闘が面倒なものとなってしまい、そのせいで前作は自分の中でも嫌なFFというカテゴリーに入ってました。
が、今回はロウを破ってもクランアビリティの恩恵が受けれない&戦闘中生き返らせないぐらいの優しい処置に。
おかげで今回は戦闘も普通に楽しめました。
・大陸移動が面倒
いちいち飛空艇のチケットを買うのが面倒です。
・主人公の立場なし
終盤はアデルに専用のジョブやらイベントがあるんですが、主人公はまったくなし。涙目です。
・メインクエストとサブクエストの比率がおかしい
メインが20。サブが300くらいあります。
もう少しメインで楽しめるゲームになってほしいもんです。前作しかり…
最後にマイメンバー
ルッソ 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
アデル エアレス(アーツ、大魔法、カウンター、二刀流)
シド マスターモンク(拳技、僧技、反撃フリッカー、武器攻撃UP)
ヴァン 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
パンネロ 赤魔道士(赤魔法、召還、魔法回避、MP消費半減)
フリメルダ 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
こんな感じです。基本的に戦士系は二刀流と波動撃が使えれば強いです。
魔法系は赤魔法で連続魔が燃費的にも最強かと。
アデルだけはマジックバーストで鬼でしたw
なんだかんだで75時間やってしまいました…
クエストをこなしていたらいつの間にやらって感じです。最後のほうは意地でやってましたがw
気になった点をいくつか。
・ロウによる制限がゆるめに。
前作のAはロウを破ると牢屋行きになったので、嫌でもロウを守る必要がありました。そのせいか戦闘が面倒なものとなってしまい、そのせいで前作は自分の中でも嫌なFFというカテゴリーに入ってました。
が、今回はロウを破ってもクランアビリティの恩恵が受けれない&戦闘中生き返らせないぐらいの優しい処置に。
おかげで今回は戦闘も普通に楽しめました。
・大陸移動が面倒
いちいち飛空艇のチケットを買うのが面倒です。
・主人公の立場なし
終盤はアデルに専用のジョブやらイベントがあるんですが、主人公はまったくなし。涙目です。
・メインクエストとサブクエストの比率がおかしい
メインが20。サブが300くらいあります。
もう少しメインで楽しめるゲームになってほしいもんです。前作しかり…
最後にマイメンバー
ルッソ 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
アデル エアレス(アーツ、大魔法、カウンター、二刀流)
シド マスターモンク(拳技、僧技、反撃フリッカー、武器攻撃UP)
ヴァン 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
パンネロ 赤魔道士(赤魔法、召還、魔法回避、MP消費半減)
フリメルダ 用心棒(奥義、闘技、ハメどる、二刀流)
こんな感じです。基本的に戦士系は二刀流と波動撃が使えれば強いです。
魔法系は赤魔法で連続魔が燃費的にも最強かと。
アデルだけはマジックバーストで鬼でしたw
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