F-108で「デフ」を調整しながら、ハンドリングの違いを検証
柔らかいセッティングでは、クイックな操作感だが・・・ステアリングを切り過ぎてしまうな~
硬いセッティングでは、ステアリングを切っても曲がらない
自分の腕に合ったセッティングは・・・柔らかめかな~
下手くそなもんで
ステアリングの切り過ぎはプロポで調整しよう
取説が無いので悪戦苦闘
上手く出来ない
それでは、デフを思いっきり硬くしてリアを流してコーナーリングじゃ~
こんな芸当は出来るわけな~い
しかし、リアは流れるのでドリフトモドキが時々出来る
電動はあまり興味が無かったが・・・ドリフトやってみた~い気分に
そこで、オクを検索・・・アウトドアシーズンなので高値ばかり
ところが吉報をゲット
3レーシングというメーカーからロープライスなドリフトマシンが発売されそう
アルミパーツも程々付いて・・・11,000円也
フロントにモーター搭載・・・実車のようです
基本設計はドリフトですので、入門には最適かな
オプションパーツも安い
フルオプション使用は・・・
ここまで、ピンク・ピンクはちょっと抵抗があるな~
ベーシックキットで十分
国産メーカーは、オク中古でも高値で取り引きされているが、
ドリフト初心者には必要にして十分な組み立てキットです
早く、発売にならないかな~
ちなみに、「sakura」という名前は・・・日本を意識してますね。
金属パーツのピンク色は・・・桜(sakura)から