ウェスの 『The Incredible Jazz Guitar』 で馴染みの曲ですが、菅野義孝はんのヴァージョンを習得です。
「目からウロコのジャズ・ギター」の演奏を初めて聴いたときから、
曲自体の美しいメロディー・ライン、
それをハーモナイズで紡ぐ菅野はんの素晴らしい構成、
にベタ惚れで。
この演奏を聴いて、ハーモナイズド・ベースライン、ハーモナイズド・メロディーラインの魅力に取り憑かれたといっても過言でなし。
さらには、「~ソロ・ギター・スペシャル・アレンジ」での、エンディングに至るまでのアレンジが、こりゃまた素晴らしい。
ここまでは、なんとか習得完了。
あとは、アドリブをノッケテ、集大成の一曲としたいのです。
この曲には、最初の音出しからビビビと来た
Epiphone Emperor (F) のネックPU でw
「目からウロコのジャズ・ギター」の演奏を初めて聴いたときから、
曲自体の美しいメロディー・ライン、
それをハーモナイズで紡ぐ菅野はんの素晴らしい構成、
にベタ惚れで。
この演奏を聴いて、ハーモナイズド・ベースライン、ハーモナイズド・メロディーラインの魅力に取り憑かれたといっても過言でなし。
さらには、「~ソロ・ギター・スペシャル・アレンジ」での、エンディングに至るまでのアレンジが、こりゃまた素晴らしい。
ここまでは、なんとか習得完了。
あとは、アドリブをノッケテ、集大成の一曲としたいのです。
この曲には、最初の音出しからビビビと来た
Epiphone Emperor (F) のネックPU でw