我愛車プレリュードが入院しました。
この前の日曜日あたりから、クラッチの異変を感じていました。
今日(もう昨日だ)、会社の整備士に見てもらったら「ご臨終です」だって!
良く聞いてみると、クラッチのマスターシリンダーからクラッチオイルが漏れているとの事、
ついでにスレーブからも、ついでにパワステオイルも漏れているおまけ付・・・
このままではクラッチが壊れるのは時間の問題。
ミッションまで逝ってしまったら・・・・
分解オーバーホールでも直せるという当社メカニック。
アッシー交換しなきゃダメというディーラー。
自社で部品を仕入れて、安く直そうとも考えましたが、
ディーラーとの修理内容に微妙な認識の違いがあり、
面倒なのでディーラーへ修理に出すことにしました。
どのくらいの請求が来るのか・・・その後車検だし・・・
かなりブルーです。
でもシッカリ直って、また一家で出かけたいです。
この前の日曜日あたりから、クラッチの異変を感じていました。
今日(もう昨日だ)、会社の整備士に見てもらったら「ご臨終です」だって!
良く聞いてみると、クラッチのマスターシリンダーからクラッチオイルが漏れているとの事、
ついでにスレーブからも、ついでにパワステオイルも漏れているおまけ付・・・
このままではクラッチが壊れるのは時間の問題。
ミッションまで逝ってしまったら・・・・
分解オーバーホールでも直せるという当社メカニック。
アッシー交換しなきゃダメというディーラー。
自社で部品を仕入れて、安く直そうとも考えましたが、
ディーラーとの修理内容に微妙な認識の違いがあり、
面倒なのでディーラーへ修理に出すことにしました。
どのくらいの請求が来るのか・・・その後車検だし・・・
かなりブルーです。
でもシッカリ直って、また一家で出かけたいです。
車検の年と重なってるトコがこれまたWパンチですね
聞かない方が良いのかな?と思いつつ勇気を出して質問しますが忠太ママの反応は如何なものでしょう?!w
けど車が無いと不便ですから仕方ないですよね(汗
なるべく低額で早い復帰をお祈りします
クラッチマスターとスレーブをアッシー交換しました。
ついでにちょっと高いエンジンオイル(ママには内緒)に交換してもらって、28,000円でした。
予想より安かったので、かなりテンション回復しましたよ。
ママは、「大事になるまえに直せてよかったね。もう車替えなきゃねぇ。」ですって。
確かに大事に至る前に直ったので良かったですが、正直まだまだ乗りたいです。
みもりさんの質問の真意、良く分かりますよ♪
会社で同僚と同じ話しましたもの。