○仙台発7時16分のはやて、秋田発15時36分のこまち、東京発19時28分のあさまを新設
○デジタルATCによりやまびこを4~6分時間短縮、盛岡発を毎時10分に統一(8~16時台)
○はやて5号と24号が新花巻、水沢江刺に停車
○いなほに接続するMAXとき322号、329号を1~2分時間短縮
○浦佐及び燕三条に停車する列車の見直し
○土休日運休している新幹線を毎日運転に
○スーパーあずさのうち朝夜の8本を立川停車に
○スーパーあずさの設定時間帯見直しで、スーパーあずさとあずさを交互に運転する
○成田エクスプレスをデータイムに2往復増発
○いなほ8号と13号の時間短縮
○夕方上りのフレッシュひたち、ひたち野うしく通過に
○日本海2・3号、北斗星1・4号の廃止
とりあえず北斗星3号が廃止にならなくてよかった。北斗星1号じゃ退勤時間に間に合わないからな。でも16時50分の北斗星がなくなるというのも感慨深い。
デジタルATCって駅間距離の短い岩手県内で実力を発揮するのだろうか。山陽新幹線に導入すればこだまのスジに余裕が出そう。
新設の仙台はやては、やまびこ42号から接続してくれればベターなんだけど。いつもはあんなに緩急結合をしているのに、4分のタッチ差で発車って。仙台からの客が少なくなるくらいしか効果はない。宮城県内でも古川以北の始発って遅いのね。
あずさ関係は特急王国の対応更新完了。八王子支社のプレスリリースのおかげで。あずさのスーパーあずさ化による松本発繰下りはあっても、スーパーあずさのあずさ化により松本発繰上りはあまりなし。あずさが毎時2本設定されている時間帯が見直され、松本発12時台の4分続行はなくなった。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事