○京葉線朝ラッシュ時に武蔵野線快速と蘇我から普通を1本ずつ増発
○新宿に9時半ごろに着く湘南新宿ラインを古河、及び大船から1本ずつ増発
○朝ラッシュ時の総武快速2本を東京から品川へ延長
○データイム町田で折り返している横浜線を橋本まで延長
○武蔵野線に越谷レイクタウン駅を新設
○特急「おはようとちぎ」と新宿発着ホームライナーの削減
○中央線-青梅線の直通運転拡大、及び東京発箱根ヶ崎・武蔵五日市行の新設
○秋田-陸中花輪間直通のキハ28・58を大館で分断、奥羽本線701、花輪線内110での運転とする
品川の新設ホームは、湘南新宿ラインのダイヤ乱れ時ぐらいにしか使わないと思ったのだけど。まず2本の延長とNEXか。これで新橋や品川への通勤だけでなく、新幹線の乗換えも便利になるわけで。総武快速だと、東京乗換えと品川乗換えじゃ労力に差があるからな。
ホームライナーの削減はグリーン車が増えたからじゃないかと。その代わりに湘南新宿ラインが増発されるし。でも藤沢以西はこの増発が関係ないからな。
橋本延長は沿線人口を考えると、今更という感じ。町田で本数を減らすぐらいの輸送断面ってできるのかな。橋本ならわかるけど。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事