「カカオ部長、インスタのリール動画バズったね!この調子でWEBサイトに誘導して、どんどんお仕事受注してね!」
そ、そんなにたくさん見られたんですか……社長、ぼくは人前に出るのは苦手です。注目されたくニャいです。
「なに言ってんの!営業部長ならもっと露出して集客につなげなきゃ!」
た、たしかに……ぼくは前回のブログでこう書きました。
今は情報があふれすぎてて、モノやサービスを売ろうとしても、まずみつけてもらうことがとっても大変。
「どーしたら、目にとまるか?」 「注目されるか?」 売るためにはまず、これを考えニャければ始まらニャい……と。
たとえばSNS。
ECサイトにお客さまをゆーどうする目的で、SNSをやっている事業者さんは多いと思います。
けれど、SNSからお買いものサイトへ、いっそく飛びに来てもらうのはむずかしい。
インスタグラムだったらなによりもまず、写真を見てもらうことが重要です。
スイスイーッと指をすべらせて、どんどん飛ばして、目がとまったとしても、2びょうくらい……
このいっしゅんで 「おもしろそう」 「いいかも!」 と思ってもらえニャければ、テキストも読んでもらえません。
気に入ってもらって 「いいね」 やコメントをいただいて、こちらもお返しに 「いいね」 したりコメントでごあいさつしたり……
仲よくなって、フォローしてもらって、もっと好きになってもらって……
「こみゅにけーしょん」 しながら 「えんげーじめんと」 を高めていきます。
ECサイトに来てもらえるのは、その先です。
「ねこすたぐらむ」 は、とくに激戦!
アイドル系、ブサカワ系、芸たっしゃ、おしゃべり猫、赤ちゃん猫、ご長寿猫……
世界じゅうのライバルたちが、目をひく写真や動画で何万びきもとーじょーします。みんな、しのぎをけずっています。
そんななかで注目されるのは、しなんのわざです。
では、このたびのぼくの動画は、どーしてたくさん見てもらえたのでしょーか?
きらきらお目目? あいしゅうただようポーズ? よくとおる美声?
……とにかく、再生はされました。
ここから 「いいね」 やフォローを増やして、WEBサイトに来てもらって、お仕事受注するまで……道のりは長くけわしいでしょー。
ねこ缶のために、いっしょうけんめい働きます。がんばります……
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます