昨年年末にお知らせしましたブリヂストン ANCHORが入荷して来ましたのでご紹介します。
今回はすでにフレームオーダーを頂き、組立を行わせて頂いたKさんの自転車と共にご紹介
させて頂きますねぇ 笑
写真左 RFX8フレーム set
重量 フレームset (480mm) 1450g
フレーム単体重量 1000g
価格 170、000円 (税込)
重量 9,0キロ
価格 160,000円 (税込)
写真中 RFA5 Ex
重量 9,2キロ
価格 125,000円 (税込)
写真下 R7
重量 10,3キロ
価格 87,800円 (税込)
如何でしょうかANCHORは? 日本人の為に設計され
たオリジナルのジオメトリーがどんな状況下でも最高の
ハンドリングをライダーに提供してくれます。
また海外ブランドの自転車と違い、日本人の体格を基本
に設計にしているので、身長150cm前半の女性から、海
外サイズだとフレーム選択に迷ってしまうような身長165
cm位の方向けのフレームサイズが各グレード揃って居る
のも魅力の1つでも在ります。
今回フレームオーダーを頂いたKさんもその様な形でして、今まで乗って居た自転車がTOP長
535mmと大き過ぎてしまい、乗れば乗るほど脚が一杯に為ってしまうとの事で
ご相談を受け体にフィットした自転車にするべくANCHOR RFX8フレーム 420mmを選択!
このフレームであれば、TOP長502mmなので安心して乗って頂く事が出来る自転車が組め
ました。 それがコチラ
居た自転車からシマノ
105を移植、車輪は
BOMAのクリンチャー
ペダル付きで7,4キロ
で組み上がりました。
フルカーボンのフレーム
でフレーム重量1キロ
丁度!オマケに17万は
中々のお値打ち価格で
すよねぇ 笑
仕上がった自転車にKさんも大
満足して頂いて降ります。
Kさん曰く「今まで乗って居た自転車とは重量が違いすぎて、ダンシングのリズムが…」
「でも、慣れれば踏み出しが凄く軽いので、ヤビツ峠の自己ベスト更新狙えそうです!」
だそうですよぉ!
ロード2台目の方はもちろん、初めてのロードに乗る方にこそお勧めなので購入をを
検討させれている方は要チェックですよぉ!
RNC7か・・・Panasonicチタンで迷ってます。
何でその二つなの?と聞かれると・・・あいかわらず難しいことはわからないので困りますが自分の物欲がその二つを勧めていますw
書き込み有難う御座います。
どちらもいいですねぇ
でも、個人的にはRNC7がいいかなぁ~
ネオコットのクロモリフレームも軽量で綺麗ですよぉ!