皆さんこんにちは CODE BIKEの店長 野崎です。
ボーナスシーズンが近づき、次のボーナスでカーボンディープの車輪欲しいなぁ~ 何てお考えの方居ませんか?
CODE BIKEでは、そんなお客様の為に試乗用で2015’カンパニョーロ BORA ONE50をご用意致しました。
本年度新型へ切り替わったばかりのBORAですが、25C幅のタイヤに対応する為にリム幅が広がっただけでなく
ハブがUSB(ウルトラスムースベアリング)仕様へ変更され、剛性UP+最高の回転性能を手に入れました。
重量もチューブラー仕様で、前後セット1313gと、ZIPP404よりも157g! 303と比べても22gですが
BORAの方が軽量に仕上がって居ます。
(ZIPP404 F+R1470g / ZIPP303 F+R1335g)
金額もZIPP404&303が前後セット322、000円(税抜)に対して、260,000円(税抜)なのも
嬉しいですよねぇ 笑
まずは最高の回転性能を誇るBORAを体感してみて下さい。 ウルトラが必要なくなりますよ!
それ以外にもアルミ車輪の最終兵器 シャマル ウルトラもご試乗頂けますので、BORAと履き比べる事もOK!
さらに!ボーナスセール期間中に車輪をご試乗頂きカンパニョーロ&フルクラム車輪をご成約頂いた
お客様には、特別価格にて販売させて頂きますので是非ご来店頂ければと思います!
最後に為りましたが
今回試乗用に準備させて頂きましたBORA ONE50を、イナーメアイランド信州山形所属 ≪紺野 元汰≫選手が
慣らしを兼ねて先日鈴鹿サーキットで行われた、エンデューロレースで使用しインプレッションしてくれました。
是非参考にしてください!
☆☆☆ 紺野 元汰選手のスズカ8hエンデューロレポート&BORA ONEインプレッション ☆☆☆
11月15日に開催されるスズカ8hエンデューロに招待選手として出場するにあたり、いつもお世話になっているCODE BIKEさん
で卸したてのカンパニョーロのBORA ONEをインプレッション&慣らしとして貸して頂けることになりました!
前日の移動日は色々と用事があり現地に向けて移動したのは21:00過ぎで到着が深夜1:00前だった(笑)
今回はベルマーレの中島君と一緒に移動だったので中島君には色々と迷惑を掛てしまったな…
当日の朝は6:00起きの割りには寝不足感は無く身体も不思議とスッキリしていた。
招待選手の仕事は主に一般参加者の安全確保とペースメーカーの2つ。
今回中島君も一緒に来てもらった理由は高校の後輩で仲がいいというのもあるが1番はこういうことを経験してもらい、今後チーム
のイベントなどに活かしてもらうためでした。
そして8:00レーススタート!!
序盤は招待選手で先頭交代をして人数が多すぎるので先頭集団の人数を減らして行く。
毎回このスタート直後のペースアップがキツいのだが、今回はスペシャルホイールのBORA ONEをお借りしたのでいつもより楽に感じる。
第一印象はリム幅が広くなったのでとても剛性感がある。かと言って変な硬さではなくしなやかに加速し伸びて行く。
ストレート登り後のシケインの立ち上がりもなんなくこなしてくれて加速にあまり力を使わない。
伸びが凄過ぎて思わず1人で「なんだこれは!」と言ってしまう程(笑)
なんとかBORA ONEの力を借りてペースアップをクリア。
しかし、これで仕事が終わりではない。
ここから先頭集団の安全確保とペースメイク。
4hエンデューロも同時に行われているので追いつかれないようコントロールしなければならない。
一般参加者の邪魔にならないよう上手くコントロールをする。
3時間か4時間経過した頃にはトップグループはかなり人数が減っていた。
ここから少し楽になるがまだ半分も残っている…
しかも招待選手はチームではなく1人で走っているので一般参加者でフレッシュな選手が出てくると厄介なのである…
元気な選手のアタックは勢いが良過ぎて走り続けてる僕達は追い付くので精一杯です(笑)
ですが、今回はスペシャルホイールのBORA ONEがあるのでいつもよりこのアタックの対応に苦労しない!
恐らくホイールの回転がスムーズなお陰で後半に脚を残せていたのが要因だと思います。
とにかくこのホイールはセラミックのボールレースではないのに回転がスムーズなんです!!
新しいUSBハブがかなりいいと思われます。
BORA ULTRAのCULTベアリングの場合ボールとボールレースもセラミックなのでメンテナンスが大変ですし、耐久性に劣る
という一般ユーザーには優しくないハブですが、このUSBはベアリングはセラミックですがボールレースはステンレスなので
グリスアップができ、メンテナンスも容易です。
さて、レースの方ですが集団はある程度落ち着き終盤を迎えます。
知り合いの後輩がいる京都産業大学のチームが2つあり後半なにか仕掛けて来るかと思いきやなにないまま最終周回を迎える。
そして最後スプリントの際に他の参加者を巻き込まないよう十分注意して先頭の選手をスプリントをしてもらうのも仕事です。
横に広がり過ぎないよう抑制しながらスプリント。
最後は脚が残っていないのである程度どまで着いて行き見送る。
8hエンデューロ終了!
走行距離メーター上で270km、リザルトで290km!!
もはやミラノ~サンレモ状態(笑)
終わってまず思ったのがいつもり脚が残っているということ。
まだ+1時間は行ける?と思う程。
このBORA ONEは価格が26万円とは思えないバランスの良さと剛性感、そして回転力を持っています。
正直BORA ULTRAいらないのではないか?と思いました。僕が今まで使ったホイールの中でNo.1のホイールと言っていいです。
これまで使って来たホイールで1番高いホイールがMAVICのCOSMIC CARBON ULTIMAT(定価57万円)で特性の違うホイールですが、良
さはあまり変わりません。むしろ僕としては印象はBORA ONEの方がいいです。
20万円台のホイールでは間違いなく最強のホイールと言えるでしょう。
レース後ホイールをお返しするためCODE BIKEさんに行ったのですが、そこでもう2つ衝撃の事実が!!
なんと箱から出してそのまま状態で290kmを走ったのですが、全くフレがないのです。
そしてなにもしていないのにホイールのバランスが完璧なのです。普通のホイールはバルブの重さで勝手に回っていくのですが
ハブの回転がいいのに止まってから全く動きません!恐ろしいほどにバランスが取れています!!
実際「それはオーバーだろ」「過大評価し過ぎ」と思うかもしれませんが使ってみたらわかります。
新型のBORA ONEは本当にスゴいです!
選手になってから初めて自費で購入してもいいホイールだなと思いました。
皆さん!!
お求めの際は是非CODE BIKEでお願いします!
BORA ONEの試乗も行なっているみたいですよ♪
☆ CODE BIKE(コードバイク) ☆
営業時間 AM10:00~PM7:00
明かりが点いてれば声かけて下さい
茅ヶ崎市共恵1-14-21 駐車場あり
TEL&FAX 0467-87-7551
自転車販売、修理、出張修理
ボーナスシーズンが近づき、次のボーナスでカーボンディープの車輪欲しいなぁ~ 何てお考えの方居ませんか?
CODE BIKEでは、そんなお客様の為に試乗用で2015’カンパニョーロ BORA ONE50をご用意致しました。
本年度新型へ切り替わったばかりのBORAですが、25C幅のタイヤに対応する為にリム幅が広がっただけでなく
ハブがUSB(ウルトラスムースベアリング)仕様へ変更され、剛性UP+最高の回転性能を手に入れました。
重量もチューブラー仕様で、前後セット1313gと、ZIPP404よりも157g! 303と比べても22gですが
BORAの方が軽量に仕上がって居ます。
(ZIPP404 F+R1470g / ZIPP303 F+R1335g)
金額もZIPP404&303が前後セット322、000円(税抜)に対して、260,000円(税抜)なのも
嬉しいですよねぇ 笑
まずは最高の回転性能を誇るBORAを体感してみて下さい。 ウルトラが必要なくなりますよ!
それ以外にもアルミ車輪の最終兵器 シャマル ウルトラもご試乗頂けますので、BORAと履き比べる事もOK!
さらに!ボーナスセール期間中に車輪をご試乗頂きカンパニョーロ&フルクラム車輪をご成約頂いた
お客様には、特別価格にて販売させて頂きますので是非ご来店頂ければと思います!
最後に為りましたが
今回試乗用に準備させて頂きましたBORA ONE50を、イナーメアイランド信州山形所属 ≪紺野 元汰≫選手が
慣らしを兼ねて先日鈴鹿サーキットで行われた、エンデューロレースで使用しインプレッションしてくれました。
是非参考にしてください!
☆☆☆ 紺野 元汰選手のスズカ8hエンデューロレポート&BORA ONEインプレッション ☆☆☆
11月15日に開催されるスズカ8hエンデューロに招待選手として出場するにあたり、いつもお世話になっているCODE BIKEさん
で卸したてのカンパニョーロのBORA ONEをインプレッション&慣らしとして貸して頂けることになりました!
前日の移動日は色々と用事があり現地に向けて移動したのは21:00過ぎで到着が深夜1:00前だった(笑)
今回はベルマーレの中島君と一緒に移動だったので中島君には色々と迷惑を掛てしまったな…
当日の朝は6:00起きの割りには寝不足感は無く身体も不思議とスッキリしていた。
招待選手の仕事は主に一般参加者の安全確保とペースメーカーの2つ。
今回中島君も一緒に来てもらった理由は高校の後輩で仲がいいというのもあるが1番はこういうことを経験してもらい、今後チーム
のイベントなどに活かしてもらうためでした。
そして8:00レーススタート!!
序盤は招待選手で先頭交代をして人数が多すぎるので先頭集団の人数を減らして行く。
毎回このスタート直後のペースアップがキツいのだが、今回はスペシャルホイールのBORA ONEをお借りしたのでいつもより楽に感じる。
第一印象はリム幅が広くなったのでとても剛性感がある。かと言って変な硬さではなくしなやかに加速し伸びて行く。
ストレート登り後のシケインの立ち上がりもなんなくこなしてくれて加速にあまり力を使わない。
伸びが凄過ぎて思わず1人で「なんだこれは!」と言ってしまう程(笑)
なんとかBORA ONEの力を借りてペースアップをクリア。
しかし、これで仕事が終わりではない。
ここから先頭集団の安全確保とペースメイク。
4hエンデューロも同時に行われているので追いつかれないようコントロールしなければならない。
一般参加者の邪魔にならないよう上手くコントロールをする。
3時間か4時間経過した頃にはトップグループはかなり人数が減っていた。
ここから少し楽になるがまだ半分も残っている…
しかも招待選手はチームではなく1人で走っているので一般参加者でフレッシュな選手が出てくると厄介なのである…
元気な選手のアタックは勢いが良過ぎて走り続けてる僕達は追い付くので精一杯です(笑)
ですが、今回はスペシャルホイールのBORA ONEがあるのでいつもよりこのアタックの対応に苦労しない!
恐らくホイールの回転がスムーズなお陰で後半に脚を残せていたのが要因だと思います。
とにかくこのホイールはセラミックのボールレースではないのに回転がスムーズなんです!!
新しいUSBハブがかなりいいと思われます。
BORA ULTRAのCULTベアリングの場合ボールとボールレースもセラミックなのでメンテナンスが大変ですし、耐久性に劣る
という一般ユーザーには優しくないハブですが、このUSBはベアリングはセラミックですがボールレースはステンレスなので
グリスアップができ、メンテナンスも容易です。
さて、レースの方ですが集団はある程度落ち着き終盤を迎えます。
知り合いの後輩がいる京都産業大学のチームが2つあり後半なにか仕掛けて来るかと思いきやなにないまま最終周回を迎える。
そして最後スプリントの際に他の参加者を巻き込まないよう十分注意して先頭の選手をスプリントをしてもらうのも仕事です。
横に広がり過ぎないよう抑制しながらスプリント。
最後は脚が残っていないのである程度どまで着いて行き見送る。
8hエンデューロ終了!
走行距離メーター上で270km、リザルトで290km!!
もはやミラノ~サンレモ状態(笑)
終わってまず思ったのがいつもり脚が残っているということ。
まだ+1時間は行ける?と思う程。
このBORA ONEは価格が26万円とは思えないバランスの良さと剛性感、そして回転力を持っています。
正直BORA ULTRAいらないのではないか?と思いました。僕が今まで使ったホイールの中でNo.1のホイールと言っていいです。
これまで使って来たホイールで1番高いホイールがMAVICのCOSMIC CARBON ULTIMAT(定価57万円)で特性の違うホイールですが、良
さはあまり変わりません。むしろ僕としては印象はBORA ONEの方がいいです。
20万円台のホイールでは間違いなく最強のホイールと言えるでしょう。
レース後ホイールをお返しするためCODE BIKEさんに行ったのですが、そこでもう2つ衝撃の事実が!!
なんと箱から出してそのまま状態で290kmを走ったのですが、全くフレがないのです。
そしてなにもしていないのにホイールのバランスが完璧なのです。普通のホイールはバルブの重さで勝手に回っていくのですが
ハブの回転がいいのに止まってから全く動きません!恐ろしいほどにバランスが取れています!!
実際「それはオーバーだろ」「過大評価し過ぎ」と思うかもしれませんが使ってみたらわかります。
新型のBORA ONEは本当にスゴいです!
選手になってから初めて自費で購入してもいいホイールだなと思いました。
皆さん!!
お求めの際は是非CODE BIKEでお願いします!
BORA ONEの試乗も行なっているみたいですよ♪
☆ CODE BIKE(コードバイク) ☆
営業時間 AM10:00~PM7:00
明かりが点いてれば声かけて下さい
茅ヶ崎市共恵1-14-21 駐車場あり
TEL&FAX 0467-87-7551
自転車販売、修理、出張修理
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます