いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

かなりぼんやり

2014-04-10 | 松山の空

 一昨日・昨日とだんだんぼんやりとしてきていますが、今日はさらにぼんやりです。雲はあるのかないのか。たぶんないんだろうけれど・・・。島影がほとんど見えなくなってしまいましたねぇ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 ただし、すごく暖かい、と。春を過ぎた感じ。ここしばらく雨が降らないからだんだん空気が濁ってきているんでしょうねぇ。気圧配置もあまり変わっていないからまさしくよどんだ感じなんだろうなぁ・・・。


がんばってみたけれど・・・

2014-04-10 | ゲームな話

 とりあえず、しばらくやっていなかったのは、仕事が忙しかったんで。落ち着いてきたので、そろそろ挑みますかね。ということで、エデンのボスに挑んでみました。とりあえず、なのでお試しパーティ。敵に何が出るかわからないからってこともあるんだけどね。攻撃はリーダースキルに任せて、体力高めで挑戦して様子を見ることにしましょう。

 ヴァルキリー   (光:神 体力高め) ハート→光 LS:6コンボで×2.5ダメージ
 バフォメロス   (木:神 体力高め) 木ダメージ吸収
 アンジェリウス (光:神 体力高め) 闇ダメージ無効
 バロン・キメーラ (水:神 体力高め) 水ダメージ吸収
 ラー        (光:神 体力高め) 時間停止10秒
助っ人 サラ
 セイレーン    (水:竜人) 火→ハート LS:体力大回復

 ありゃりゃん、神パーティになってたんですね(^^;>今気がついたらしい 体力中心で選ぶとどうしてもこうなっちゃうのかなぁ。こうなると助っ人は神補正が入るやつにした方が良かったのかな。>あまり良い補正はないみたいだけど

 で、戦果は、というと。道中はやっぱりインフェルノがひやひやものでした。ラストインフェルノって威力おかしいよ、やっぱり。でも今回は体力パーティなので大丈夫だったわけです、はい。そのほかは時間はかかったかもしれないけれど、そんなに苦労することもなく走破。むしろ、分岐点にある障害が威力不足で取り除けないということのほうが(笑)。
 気になるボスですが、意外と善戦したと思います。もっとケチョンケチョンに熨されるかと思ったんですが、40ターン粘りました。35~36ターンほどで相手の体力を半分ほど削ったまでは良かったのですが・・・。初めのうちは被ダメージは通常攻撃がメインで15000ダメージ安定。おかげで読みやすかったというか。とりあえず助っ人による回復もあるので、何とかハートを一組揃えれば。足りなければバフォメロスのスキルで。スキルポイントが足りなければハートチェンジを使ってハートを補給して。そんな状態で粘っていたんですが、疲れてしまいました(こら)。だんだんコンボ数が減ってきて、スキルポイントが不足がちに。そんなところに相手の攻撃パターンが変化し、連続攻撃を使うようになってきました。当然、保ちません。攻撃パターンが変わってからは3ターンしか耐えられませんでした。

 さて、どうやって倒しますかね。状況としては・・・。前回同様相手の体力は膨大すぎるということ、相手の属性がわかったこと、攻撃パターンも大体わかってきたということで。膨大すぎる体力の前には、攻撃重視パーティは無謀すぎますね。被ダメを減らしつつ、ハートを大量に補給できるようにしつつ、威力不足は属性でカバー。そんなところかな?