Cervelo R2.5
Team CSC(現サクソバンク・サンガード)が使用していたバイクである。
カーボンラグを使用したフルカーボンフレーム、この時代はコルナゴ/ルック/タイム等も同じ様なラグドフレームを採用していた。
同じ様に当時欲しいと思えない様な価格であり、取り扱う自転車店も見当たらなかったし、確か価格が60万前後だった気がする。
到底買えないと思いつつ、この細身のデザインは印象に残っていた。
2003年~この写真の2005年まで変更なしと言う完成度の高さで、Team CSCをトップチームに押し上げたCervelo会心の作品。
イバン・マヨが活躍した2003年に、タイラー・ハミルトンが鎖骨骨折をしながら最後まで走り抜き、総合4位に押上げ、イヴァン・バッソを2004年3位、2005年2位に導いたバイクである。
ここから3年後の2008年に、カルロス・サストレが次世代モデルのR3SLを駆り、ツールでCerveloに総合優勝を齎す事になります。
そして同年に私の元にもR3がやって来ました。

この写真は、2005年仕様のイヴァン・バッソのバイク。
Team CSC(現サクソバンク・サンガード)が使用していたバイクである。
カーボンラグを使用したフルカーボンフレーム、この時代はコルナゴ/ルック/タイム等も同じ様なラグドフレームを採用していた。
同じ様に当時欲しいと思えない様な価格であり、取り扱う自転車店も見当たらなかったし、確か価格が60万前後だった気がする。
到底買えないと思いつつ、この細身のデザインは印象に残っていた。
2003年~この写真の2005年まで変更なしと言う完成度の高さで、Team CSCをトップチームに押し上げたCervelo会心の作品。
イバン・マヨが活躍した2003年に、タイラー・ハミルトンが鎖骨骨折をしながら最後まで走り抜き、総合4位に押上げ、イヴァン・バッソを2004年3位、2005年2位に導いたバイクである。
ここから3年後の2008年に、カルロス・サストレが次世代モデルのR3SLを駆り、ツールでCerveloに総合優勝を齎す事になります。
そして同年に私の元にもR3がやって来ました。

この写真は、2005年仕様のイヴァン・バッソのバイク。
その後にR3、そしてR3 SL、今はR3は残っていますが、R5と言うモデルになっています。
ロードもかっこいいデスね
わたしはSuperflyの記事を見て来ました。
トレックが好きな人たちが集まっているみたいだったので(^-^)/
GILLさんも相当のトレック好きの様デス。
お仲間でしょうか?
トレック軍団万歳\(^o^)/
GaryFisherを選んだらTREKに吸収されてしまっていただけの事なんです。
実は今までに、TREK本隊のバイクが候補になった事はないんですよ。
たまたまだと思います。
けんじさんはSuperfly乗りなんでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
何言ってるのか判りません?
後は任せましたよ!
私は黒いバイクが好きなのですが、SuperSixは赤白です。
その裏には、CSCジャージのイメージがあったんですよ。
ハミルトンの骨折奮闘走行も覚えています。
でも面白いですよね。
バッソは今はキャノンデールですが、彼がこういう傑出したバイクを乗ってきたから今のSuperSixがあるのかもしれません。
ちょっと興味深いですね。
学生だったら論文書きたいくらいです(笑
やはりハミルトンの骨折はご存じでしたか。
私は最初黒赤のR3を狙っていたのですが、サイズがなくパリ~ルーベで使用された白黒のR3を買いました。
SUPERSIXはディルーカをジロで優勝させる事を目的に作られたバイクだったような気がします。
しかし、彼は何故か?フルカーボンを嫌い「SystemSix」と言うSix13の後継車を選択し、ジロに優勝と言う逸話が残っています。
バッソが介入して来るのは次期SuperSixかと思いますよ。