キャリートラックのエンジンが吹けない・・・・
上り坂が続くと登れない感じがする。
という事でキャリートラック入庫
アイドリング時には良くわからない感じです・・・
試運転に行くと
時々ふけない感じがします!
エンジンチェックランプが
点灯しています・・・。
明らかにどこかがおかしい状況です。
BANZAI製のスキャンツールにて確認
1つの気筒に失火が有りました。
コイル・プラグ・インジェクタ・・・・・
どこがおかしいのか点検整備すると
スパークプラグが異常でした。
15000KMでスパークプラグ!???と思いますが
スパークプラグを新品にすると
明らかに軽く快調なエンジンです。
プラチナプラグの時代から
10万キロまで交換しなくてよい!!
とか言われていますが、
このように劣化で不調に陥ります。
点火部品の交換は短いスパンで交換がお勧めです!
小林自動車でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
上り坂が続くと登れない感じがする。
という事でキャリートラック入庫
アイドリング時には良くわからない感じです・・・
試運転に行くと
時々ふけない感じがします!
エンジンチェックランプが
点灯しています・・・。
明らかにどこかがおかしい状況です。
BANZAI製のスキャンツールにて確認
1つの気筒に失火が有りました。
コイル・プラグ・インジェクタ・・・・・
どこがおかしいのか点検整備すると
スパークプラグが異常でした。
15000KMでスパークプラグ!???と思いますが
スパークプラグを新品にすると
明らかに軽く快調なエンジンです。
プラチナプラグの時代から
10万キロまで交換しなくてよい!!
とか言われていますが、
このように劣化で不調に陥ります。
点火部品の交換は短いスパンで交換がお勧めです!
小林自動車でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます