20年前の大型車両は
エアー配管が金属製でした!
しかし
その頃を境にエアー配管から
エアーチューブに変わってきています。
配管の頃は銅製の配管を加工して
配管端部をラッパ型に加工して・・・・
とやっておりましたが
今回の漏れはチューブ配管ですので、
色々とチューブの加工をしてゆきます。
純正で部品を注文しようとしましたが
配管自体が5Mを超えて複雑にフレーム内部を通っています。
交換作業が複雑になりすぎてしまうのと、
部品代や工賃を考えると得策ではございません。
色々と考慮したところ今回は劣化部分の交換と、
取り付け部分の部品交換をして
エアー配管用のジョイントにて取り付けます。
作業後にエアーが漏れてはいけないので
後々の振動や経年劣化も考慮して
取り付けとジョイント部分に工夫をして作業完了!!
エアー漏れ点検もOK
振動によるジョイントの負担もOK
はい!!作業完成です。
商用車ですので途中での故障は仕事にならなくなってしまいます・・・
しっかり修理で働く車を応援します!!
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。
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その頃を境にエアー配管から
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今回の漏れはチューブ配管ですので、
色々とチューブの加工をしてゆきます。
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配管自体が5Mを超えて複雑にフレーム内部を通っています。
交換作業が複雑になりすぎてしまうのと、
部品代や工賃を考えると得策ではございません。
色々と考慮したところ今回は劣化部分の交換と、
取り付け部分の部品交換をして
エアー配管用のジョイントにて取り付けます。
作業後にエアーが漏れてはいけないので
後々の振動や経年劣化も考慮して
取り付けとジョイント部分に工夫をして作業完了!!
エアー漏れ点検もOK
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はい!!作業完成です。
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