実際問題、東京だけに拘るとアイデアは枯渇するし、販売店も頭打ちになるつースンポウよ。
で、今年に入りウェルカム・トゥ・JAPAN.横綱と歌舞伎の2種類の販売を始めたのだが、思ったより地方の販売店が増えない。
イロイロ考えたのだが、日本は近年では外国人観光客が増え、これからもオリンピックにムケて増え続けるとの事。チツは外国人観光客もトーキョースノードームの重要なカスタマーなのだよ。この前SHIPS.の原宿店にしれ~ッとイッて暫く観察してたのだが、東洋系の体中にタトゥーを入れたデルモみたいな外国人のおねえちゃんがOH!SUMO-DOME!を買う瞬間を見たと時ゃウレヒかったな。んで、外国人観光客が日本に来て廻る観光地の「ゴールデン・ルート」つーのがあるそうで、ソレをスノードームにしたらどうだろうか?と。
言わば土産物屋で売られている日本の名所が描かれた昔ながらタペストリーのスノードーム化なのである。外国人も喜ぶし、スノードームに入った名所にある地方の販売店にも営業しやすいつースンポウよ。
で、試行錯誤して製作したのがコレ。
名づけて「ステレヨ・JAPAN.」ホントはステレオだけどヨォ。
中央に平面的な富士山を鎮座させてその前後(問題の無い言い方だと左右)に関東と関西の名所(ランドマーク)あしらいました。ちなみに関東側はスカイツリー(のようなもの)雷門(のようなもの)横浜何とかホテル(のようなもの)鎌倉の大仏(のようなもの)、関西側は大文字焼き、金閣寺(みたいなもの)通天閣(みたいなもの)大阪城(みたいなもの)宮島の鳥居(みたいなもの)であります。
ホントはもっとドデカくして北海道から沖縄までの名所をテンコ盛りにしたかったのだが、それだと外国人観光客が帰国する際に荷物になってしまう事を危惧してクールラッシュのスタンダードサイズのガラス球Φ65㎜にしたってえ訳よ。エロエロと気遣いもしなきゃならないんで大変なんすから、もう。
ちースンポウで、「ステレヨ・JAPAN.」と先に紹介した「メリークリスマス!TOKYO!」の販売をあくまでもユルユル且つダラダラと始めますんで、
奥さん!お嬢さん!!よろしくおねまいイタヒます。
コメント一覧
ななお
ヒデ
ななお
ヒデ
ベアー
ヒデ
ベアー
最新の画像もっと見る
最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2007年
人気記事