ただ日常をダラダラと‥

ナビダイヤル

宅急便で届くハズの荷物が到着予定日の夕方を過ぎても届かない。
ネットで調べると朝から配達中となってるので配達担当ドライバーに電話したが出ない。
そして、お客様サービスセンターに電話をしたらナビダイヤルつーので通話時間がたった26秒で10円と容赦無くボッタくるとの事なので止める。
FAX番号から推測してもサービスセンターは都内にあるのが明らかで、どう見積もっても通話3分間で10円が妥当だと思うのだが、このボッタくりはナニ?
ちなみに東京から沖縄に電話をかけると22.5秒で11円(税込み)だそうだ。
そもそも荷物が届かないので困って電話したら、その通話料をボッタくるサービスセンターに存在意義はあるのだろうか。
そして、ナビダイヤルのボッタくり料金ってどこのポッケに入るの?NTT?それともクロネコヤマトの宅急便?
一体、誰が得をするの?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョッとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事