って事で・・本日はH1Dの『着磁ローター交換』とH1Aの『メインジェット交換』作業と装着後テスト走行を同時進行で進めて行きます・・・・・
ポイント車しか見たことナスで何これ・・どう外すの・・・・からの始まりです(爆
とりあえず手持ちの工具?で外します!!(チェーンに六角レンチ差し込んで・・・ヘキサボルトにグリス塗って絞めて・・緩めてを繰り返し・・・やっと外れました♪
なので『着磁ローター』を装着致します♪
点火時期もバッチリなので(左手でタイミングライトで・・右手でアクセル4000回転キープで・・・画像無し・・・)このまま走りに行きます!!
装着後の感じとしてはアイドリングは変わり無しでしたが・・・5速で巡航中そのまま回転を4000、3000、2500と落として行くと・・どの回転でも・・・トップギアのままで・・・吹け上がって来ます・??(トップギアなのに・・・トルクがある!!
今度は何時も走る道で満開くれます!!
何時もはトップ5000回転ぐらいで巡航中○40~○60~○80㌔に行くのに時間かけて加速して行ってたのが・・・
アクセルだけで・・・○40~○80㌔まで一気に吹け上がります・・・・(かなり驚き・・・♪
(何時も走る直線なので・・この間隔で・・出た事が無い速度域だったから・・・・・
高回転での点火が追いついているんでしょうか・・・??
今回やった作業は『着磁ローター装着』と真ん中ツルリンの『リアタイヤ交換』だけです!!
着磁ローター・・・恐るべし♪(ジロさん!!ええもんをありがとうございます!!
H1Aの巻は・・また今度~~~
コメント一覧
たま
かぐや姫
ハニー
たま
yuji
じ
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事