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No574) 『 情報ビジネス その2 』
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■ 『○○しただけで!』
こんな表現で、読者を購買に走らせる。
『私も○○したら、…』
と言うように、実際に購買者らしき人が、
多数出て来て、話している!
■ だいたいの、情報ビジネスのホームページ
の作りは、こんな感じです。
平先生が作り上げた、鉄板の
ホームページ作成方法です。
未だにみんなが、真似して、
その作り方で作成して、
実績を上げていると言うのは、
凄い事ですね~…。
■ まずは、私の体験から述べます。
アンケートで感想を貰う事は可能です。
ただし、購買者に顔写真をネットで公開を
依頼するのは、殆ど不可能です!!
これは、セミナーや講習会など実施して、
その時に、アンケートを取る事は、
簡単に出来ます。
ところが、マニュアルなどの商品を
販売して、その感想を貰うのは、
非常に難しいのです!!
アンケート用紙を入れて、返信用の封筒(切手貼って)を
同封しても返送率は、0%でした。
メールで催促して、1人2人が返すって、
そんな感じです。
■ だから、何らかのプレゼントを渡すか、
出て貰う為の報酬を渡さない限り、
そう簡単に、顔写真入りでのアンケート返信は、
不可能でしょう!!
まあ、私の経験値なので、他の人の場合は、
分かりませんが、…
そう考えると、ネット上の顔写真は、
『本物か?』
そのように思えてならない訳です。…
■ 私が、アンケートを取る場合に、
文章の公開可・不可
名前の公開可・不可
会社名の公開可・不可
このように、書いて記入して貰っています。
多くの方は、会社名・名前の公開を不可に
○をされています。
まあ、写真を撮らせてもらった経験は無いですが、
社名・氏名を断る人が、写真は良いよと言うのは
考え難いですよね、…
■ ですから、実際に購入者から、
沢山の名前・顔写真入りで、アンケートを取るのは
至難の業です。
まして、ネット上での公開をOKするというのは、
非常に難しいでしょう!!
■ 次に、『○○しただけ』と言う部分ですが、
実際に、いくつか情報を購入してみて分かったのは、
『○○』が存在しないと言う事実です。
結局、お客様を集める為の、営業トーク上では、
『○○』と言う表現であって、
実際は、『○○』と言うようなものでは無く、
一言では言えないモノのようです。
■ 良く分からないかも知れませんが、
ネット上のセールスレターと
現物の情報は、必ずしもリンクしていないと言う
事なのです。
やたら、大げさに『○○』と言うのは、
ネット上のセールスレター上であって、
実際には、存在しないと言うか、
情報全体で回答していると言うような、
そんなモノです。…
E-BOOK白書と言う情報ビジネスの
情報を評価した本がありますが、
それを見てみると、非常に沢山の
情報ビジネスの内容から、その評価まで、
詳しく載っています。
■ よくもまあ、こんな本を作ったね~…
と言うほど、沢山の情報を網羅して、
作成してあるので、
情報を買うなら、この本を買って読んでからの方が、
良いかも知れませんね!!
■ 商品があって、ネット上で販売をすると言うより、
セールストーク、ホームページの作成が先で、
反響があってから、商品を作っている。
そんな感じのモノが多い感じです。
ですから、みんなが、続きを読みたくなるもの、
『○○』を知りたくなり様な、
セールスレターが書ける事が、このビジネスの
『鍵』
であって、本当に良い商品かどうかは、
2の次3の次と言う感が、否めません。
■ これは、ネットと言う画面との対話の世界で、
いかに購買者の欲求を駆り立てる事が出来、
いかに、最終購買クリックをさせるかと言うような、
ネット上の『ゲーム』を
みんながやっているように思えます!!
そこには、商品を作成して販売する理念も無ければ、
ビジョンも何も存在しない!
クリックされて、お金が沢山入れば
勝ちで、クリックされなければ、負けと言う
そんな世界があります。
■ 情報と言う商品を、それを求める消費者に
適正に販売すると言う感じはそこには、
全く見られません。
セールストークの書き方や、ホームページの
作成方法を販売している人も居れば、
どうすればクリックされやすいかを、
まとめたモノを販売する人も居ます。
商品の良し悪しではなく、
クリックさせた者勝ちと言う、
歪んだ世界です。
■ 勉強してみて、情報ビジネスと言う分類に、
自分の商品は、含まれていないだろうと
改めて感じました。
まあ、営業マン育成のマニュアルなどなので、
不特定多数が喜ぶ商品ではないので、
特殊な商品です。
何より、内容が非常に濃いです!!
企業向けの商品と言えます。
会社で購入して、営業マンやアポインター育成に
使えるそんな商品です。
『○○』が、沢山あり過ぎて、
どこか一つを『○○』とは言えない商品です。
まあ、本当に欲しい方が、じっくり考えて、
購入してくれれば良いな~、そんな事を
改めて考えさせられた訳です。
■ 皆さんも、情報を購入する時は、
ジックリ考えて、安易に買わない方が、
良いですよ!!
■ 今日は『情報ビジネス』の話でした!!
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】
No574) 『 情報ビジネス その2 』
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■ 『○○しただけで!』
こんな表現で、読者を購買に走らせる。
『私も○○したら、…』
と言うように、実際に購買者らしき人が、
多数出て来て、話している!
■ だいたいの、情報ビジネスのホームページ
の作りは、こんな感じです。
平先生が作り上げた、鉄板の
ホームページ作成方法です。
未だにみんなが、真似して、
その作り方で作成して、
実績を上げていると言うのは、
凄い事ですね~…。
■ まずは、私の体験から述べます。
アンケートで感想を貰う事は可能です。
ただし、購買者に顔写真をネットで公開を
依頼するのは、殆ど不可能です!!
これは、セミナーや講習会など実施して、
その時に、アンケートを取る事は、
簡単に出来ます。
ところが、マニュアルなどの商品を
販売して、その感想を貰うのは、
非常に難しいのです!!
アンケート用紙を入れて、返信用の封筒(切手貼って)を
同封しても返送率は、0%でした。
メールで催促して、1人2人が返すって、
そんな感じです。
■ だから、何らかのプレゼントを渡すか、
出て貰う為の報酬を渡さない限り、
そう簡単に、顔写真入りでのアンケート返信は、
不可能でしょう!!
まあ、私の経験値なので、他の人の場合は、
分かりませんが、…
そう考えると、ネット上の顔写真は、
『本物か?』
そのように思えてならない訳です。…
■ 私が、アンケートを取る場合に、
文章の公開可・不可
名前の公開可・不可
会社名の公開可・不可
このように、書いて記入して貰っています。
多くの方は、会社名・名前の公開を不可に
○をされています。
まあ、写真を撮らせてもらった経験は無いですが、
社名・氏名を断る人が、写真は良いよと言うのは
考え難いですよね、…
■ ですから、実際に購入者から、
沢山の名前・顔写真入りで、アンケートを取るのは
至難の業です。
まして、ネット上での公開をOKするというのは、
非常に難しいでしょう!!
■ 次に、『○○しただけ』と言う部分ですが、
実際に、いくつか情報を購入してみて分かったのは、
『○○』が存在しないと言う事実です。
結局、お客様を集める為の、営業トーク上では、
『○○』と言う表現であって、
実際は、『○○』と言うようなものでは無く、
一言では言えないモノのようです。
■ 良く分からないかも知れませんが、
ネット上のセールスレターと
現物の情報は、必ずしもリンクしていないと言う
事なのです。
やたら、大げさに『○○』と言うのは、
ネット上のセールスレター上であって、
実際には、存在しないと言うか、
情報全体で回答していると言うような、
そんなモノです。…
E-BOOK白書と言う情報ビジネスの
情報を評価した本がありますが、
それを見てみると、非常に沢山の
情報ビジネスの内容から、その評価まで、
詳しく載っています。
■ よくもまあ、こんな本を作ったね~…
と言うほど、沢山の情報を網羅して、
作成してあるので、
情報を買うなら、この本を買って読んでからの方が、
良いかも知れませんね!!
■ 商品があって、ネット上で販売をすると言うより、
セールストーク、ホームページの作成が先で、
反響があってから、商品を作っている。
そんな感じのモノが多い感じです。
ですから、みんなが、続きを読みたくなるもの、
『○○』を知りたくなり様な、
セールスレターが書ける事が、このビジネスの
『鍵』
であって、本当に良い商品かどうかは、
2の次3の次と言う感が、否めません。
■ これは、ネットと言う画面との対話の世界で、
いかに購買者の欲求を駆り立てる事が出来、
いかに、最終購買クリックをさせるかと言うような、
ネット上の『ゲーム』を
みんながやっているように思えます!!
そこには、商品を作成して販売する理念も無ければ、
ビジョンも何も存在しない!
クリックされて、お金が沢山入れば
勝ちで、クリックされなければ、負けと言う
そんな世界があります。
■ 情報と言う商品を、それを求める消費者に
適正に販売すると言う感じはそこには、
全く見られません。
セールストークの書き方や、ホームページの
作成方法を販売している人も居れば、
どうすればクリックされやすいかを、
まとめたモノを販売する人も居ます。
商品の良し悪しではなく、
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歪んだ世界です。
■ 勉強してみて、情報ビジネスと言う分類に、
自分の商品は、含まれていないだろうと
改めて感じました。
まあ、営業マン育成のマニュアルなどなので、
不特定多数が喜ぶ商品ではないので、
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『○○』が、沢山あり過ぎて、
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まあ、本当に欲しい方が、じっくり考えて、
購入してくれれば良いな~、そんな事を
改めて考えさせられた訳です。
■ 皆さんも、情報を購入する時は、
ジックリ考えて、安易に買わない方が、
良いですよ!!
■ 今日は『情報ビジネス』の話でした!!
以上、よろしくお願い致します。
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URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
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