マイフェバリットシング、お気に入りBIKE-2
JPS-ノートン
黒い箱に銀色の文字でJPSと書かれたタバコメーカーがスポンサーになっていた、F-750クラスの綺麗な
BIKEです。フレームはステンレス板を要素的に構成させたモノコックフレームです。ENGはDFV(3ℓV8)を1/4
に分割した並列2気筒ENGでした。設計者=ライダーで”P・ウィリアムズ”さんだったと思います。ムチャ
カッコイイですよね。自分もこの世界に入った理由はレーシングライダー/デザイナーに成りたい想いはあり、
P/Wさんは実践している、それも、日本製のパワーのある2ST4気筒でなく、自国のF-1のENGとは
いえパワーの期待できない、4ST2気筒です、日本車に対抗するには、コンパクトな2気筒ENGとコンパクト
なイン・タンクのモノコックフレームを設計/ライダーが一体となって作くられたBIKE,私のお気に入り、私の手本
になっている、ジョンプレーヤーSPLノートンです。たぶん、1台しか製作されてないのでは。
P/Wのイン・タンク・モノコックを頭において KR500,RCB400を設計しました。
JPS-ノートン
黒い箱に銀色の文字でJPSと書かれたタバコメーカーがスポンサーになっていた、F-750クラスの綺麗な
BIKEです。フレームはステンレス板を要素的に構成させたモノコックフレームです。ENGはDFV(3ℓV8)を1/4
に分割した並列2気筒ENGでした。設計者=ライダーで”P・ウィリアムズ”さんだったと思います。ムチャ
カッコイイですよね。自分もこの世界に入った理由はレーシングライダー/デザイナーに成りたい想いはあり、
P/Wさんは実践している、それも、日本製のパワーのある2ST4気筒でなく、自国のF-1のENGとは
いえパワーの期待できない、4ST2気筒です、日本車に対抗するには、コンパクトな2気筒ENGとコンパクト
なイン・タンクのモノコックフレームを設計/ライダーが一体となって作くられたBIKE,私のお気に入り、私の手本
になっている、ジョンプレーヤーSPLノートンです。たぶん、1台しか製作されてないのでは。
P/Wのイン・タンク・モノコックを頭において KR500,RCB400を設計しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます