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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

GSX150純正リヤサスセットアップ コーリンズチューン(笑)

父親の用事も兼ねてバイクに試乗。 

山道が近づいた所で、積載オーバーのトラックの後ろ、私の前をCBR250RRが走っていました。
普通に乗ってる時でも、後ろ姿で上手いのが判る乗車姿勢( ̄ー ̄)ニヤリ
コーナーの白線区間になってもトラックを抜かないので、纏めて追い越しました。

本来の目的はリアサスのチェック
バネ&ダンパー共に変えているので、少しずつアベレージを上げていきました。
想定したより遥かにオイル交換の効果が出ています。
9割位までアベレージを上げた所で、
立ち上がりで後ろにいた CBR250RRに追い越されました。
^^;

前を走って貰うと、こちらもアベレージを上げれます。
5分ほど後ろを走りました。
路面に湿気が残っている所では向こうも無理をせず。
ですがそれなりのアベレージ(^^)v
バイク込トータルだと向こうの方が少し速かったですね。
信号で軽く挨拶しましたが、派手なバイクとファッションでしたが、やはりおじさんでした(笑)

用事が終わり、帰り道はゼファー750を改造したバイクが前を走っていました。
まあ,この手のライダーはファッションですから〜
挨拶してさっさと先行させてもらいました。
サスペンションとか良いサス付いてましたけどね〜


サスペンションの試乗結論
非常識な圧側減衰力を落としたので、ノーマルのバネでも、イニシャルを抜く+低フリクションワッシャー加工だけで全く問題なく乗れました。
理想を言えば、このバネだと自由長が1〜2 mm短ければベストかなぁ〜
ただこれも、
後ろに結構荷物を積む人,
偶にはタンデムするなら、こちらのバネの方が間違いなくベストです。


バネを外してイニシャルを抜く加工&対策をして、低フリクションワッシャーヘの交換、高品質低粘度ヘのオイル交換だけなら、サスを外して送って下されば8000円位で作業しますが、如何でしょう?

一人乗りしかしないので、もっと突き詰めたい!と思うならバネ交換が必要になりますからプラス3000円位でしょうか〜

まぁ,実際にお金をいただくには、
更なる安全性への工夫と耐久性等のテストも必要ですが〜

取り敢えず、コーリンズサスペンションは大成功といった感じです!
(^O^)v

10°c以下の気温でしたがタイヤの使い方

寒いと,このタイヤはイマイチなので余り無理していません。



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
senamickさん

いや〜
タイヤの削れ方は温かい季節の名残りかと〜
多分(笑)
セットアップ中で無ければ、CBR250RRに負けなかったのに~
(・へ・)

しかし、純正のサスセッティングが此処まで極端な例は初めての経験でした~
(^_^;)
良い勉強に成りました。
senamick
こんばんは
自分はBandit150にのってませんので、サスの依頼をしたりは出来ませんが、一言、言わせて下さい。

この季節で、タイヤそんな感じになりますか?(笑)
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん
浜のボチボチおやじさん

そうでしたね~
一発目は無茶苦茶硬く締まってました~
(^_^;) 
数十台手直しした中でも一番硬かったかも
^^;

まだ細部の詰めが必要ですが、 こちら迄来て下されば、交換工賃込みでさせていただきます(^^)v
本当はこちらから浜松位迄行っても良いのでしょうが、
此処の初回緩めに使う工具は、運ぶにはちょっと大き過ぎ〜
(^_^;)
mamimasa4371
コージー大阪さん

ご報告ありがとうございます~

そうですね、価格は問題無いのですが、取り外して送るのはとっても難しいので、暖かくなったら持ち込みさせて下さい!
bandit150さんのおっしゃるとおり、大阪まで行くのが困難ではありますね~
でも、夏休み辺りなら行けるかも知れません
体力的にどうか少し心配ですが〜
若い時に一日で神戸まで走りましたが・・・
あのときは初代インパルスだったから、そこそこ楽に走れた記憶が〜(笑)
bandit150
こんにちは。
リンクすらすべて緩まなかったので、サスはずすのが難易度高いですな~。
ボチボチ親父さんもそうでそうでしょうけれど、持込で検討お願いします。
私にとっては大阪まで走る方が難易度低いです(笑)
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