購入自体は3度目
(バネレートはよさげなのを選んだけど、サイズが全く違っていた(苦笑)) (;´∀`)
で、
2度目のバネ交換を行いました。
自由長からイニシャルプリロードを考慮して、前回のバネレートや純正のバネレートの比較検討して計算して最初からワッシャを購入し、それを入れて4 mmのイニシャルをかけて装着。
用事兼用の試乗で、背中にリュック背負って後ろにも荷物積んでの走りなので、ハッキリ確認は出来ませんが、ほぼ当たりっていう感じでした〜
(^_^)v
初期が硬過ぎることなく、きちんとストロークし、高速コーナーじゃない限り、リヤ下がりを感じる事も無いです。
ノーマルサスペンションでしたら、後はイニシャルの微調整と、タイヤとのバランスを考慮したエア圧調整ですね🔧
乗車1Gでストロークの1/4から1/3の間のイニシャルプリロードなので、ほぼ計算値通り。
これでリアサスペンションの第一段階はほぼ終了!!
しかし、晴れないと本格的に走りこんでチェックが出来無い〜
(´・ω・`)ショボーン