見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

点火プラグ交換(追記)

忙しかったのに、急に予定が30分ほど空いたので 点火プラグ交換しました🔧

bandit150は点火プラグ交換にタンクのサイドの出っ張ったカバーを取る必要があります。
ボルト2本と差し込みが2箇所なので、さほど手間はかかりませんが〜
プラグキャップがDOHCエンジンなのでの差込みがキツく,スペースが狭いので取り難いです。
大抵、プラグホールの底辺に砂があるので、エアで飛ばしてからですが〜
矢張り砂が飛び散りました!
エア・コンプレッサーが無い人がプラグ交換するのにリスクがあるナァ〜と
いつも思いますね~
(^o^;)

前回、1年2ヶ月程前の、2022年5月7日にNGKのイリジウムDXに走行7900kmで換えているので、
1万kmチョイ使いました。

虫眼鏡で見ると多少摩耗して居ます。
正確な焼け方は、ファイバースコープでピストンヘッドを見ないと言えませんが〜
矢張り燃調は薄いですね!!
熱価は一番上げて9番なんですけどね〜
デトネーションの1歩手前って感じ(^o^;)

暇になったらインジェクターのチェックをしようかなぁ~
^^;


コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

お~❗
流石にメンテナンスの管理をしっかりされてますね~
単気筒なので1万キロも持てば御の字です(^_^)v
EFIになってからは、プラグが原因で始動不可には滅多になりませんが、排ガスの為,プラグの負担は大きいですね~

#0.1ミリ程度の修正なら大丈夫でしょうが、
最近は点火プラグの修整はリスクが有るので禁止されて居ますので~
cozycycle1717
25年もゴールド免許だったのに〜
(;^ω^)
bandit150
おはようございます。
私も今DXプラグ入れてますが、13000kmでギャップが0.9になっていたので0.8mmに調整しました。
そしたら若干掛かりが悪かったのが調子よくなったので、これなら2万キロ持つのではないかと、ただいま検証中です。
普通のプラグだと1.5万も走ると明らかに摩耗してひどい状態になってきますが、DXはやはり長持ちしますね。
しかも9番手使えますし。
ノーマルプラグ8番だと、ほんとすごい状態になってました。
senamick
こんばんは

コージーさん、色々なパーツや油種類などブログにアップしない方が良いと思いますよ

もしかしたら
1.〇〇〇〇ト もしくは
2.〇〇ライダー もしくは
3.〇〇〇〇ライダー(チーズにもあります) もしくは
4.〇〇〇ライダー
とか、バレますよ! 気を付けて下さい!

因みに大きなお節介かも知れませんが

一般道の最高速度は 60Km/h です。
高速道路の最高速度は 100Km/h です。

念のためご説明させて頂きました。

あっ、申し遅れましたが私

ゴールド免許保有者です。

失礼します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事