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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

早朝の一走り (2024/7/6)

2024年7月6日
早朝,いい天気だったので涼しいうちに一走り🏍

Rのエア圧を2.1⇨2.25
の乗車確認

鈍い運動性能を少しでも上げる為に、
エア圧を上げましたが、残念ながら乗り心地が落ちギャップを拾いがちです。
(^_^;)

道中,少しエアを抜きました。
矢張りメーカー設定値はちょっとハネる
早朝の野間の大欅
珍しいアプリリアのRS250が止まっていました。
2サイクルはすっかり見掛け無くなりましたね。
燃費が悪いと聞いたの事があったので、オーナーと会話したらリッター10〜12とか❕
(゜o゜;
250ccのメリットが無い❓❗
88NSRでも,もう少し走りましたよ^^;



タイヤはソコソコは使えています。
しかし,満足する領域では無く、初期旋回が甘いので、リヤにトラクションを掛けきれて無い〜
もっとRタイヤを潰して乗らないとダメで〜
^^;
改善しつつ有りますが、
抉らず乗るライティングだと、ステアバランスが遅い

ノーマルRサスだと、アライメント故にセットアップを進めるのは限界を感じたので、そちらは止めて次の段階に進もうかと〜🔧



コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

フルパワーとは言え、燃費が悪過ぎて250ccのメリットが皆無ですね~
タイヤ代位?
体感は兎も角,所詮 250ccでは絶対的な速さは大排SS系絶対に勝てないですしね〜
(^o^;

しかし,最近の車の燃費は素晴らしいですね~♪
(^^)v
 
あ!
燃費に関して言えば アクシス Z は最高‼️
\(^o^)/
bandit150
そうですね、国産2スト250は15キロくらいは走りました。
10-12kmだと、もはやうちのハイブリッドでないヤリス(1500cc)より燃費悪いです。
もう一台のアクア(こちらはハイブリッド)は余裕で20km走ります。MT09と同じくらいですが、アクアは頑張れば35km/Lとか行きますので、もはやMT09のが燃費悪いです。しかもMTはハイオクだし。
アクアは35Lタンクなので、20km/Lでも700kmは走っちゃいます。
なので、満タンにすると使い切れないし重いので、いつも半分しか入れません。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

流石に少ししづつ手直しして居ますので、タイヤをある程度は使って居ます。

自分が納得するレベルで、操作通りに動かないだけで〜
#普段は、こう,操作したら,こう動く!のセオリーが有りますが、その範疇では無い

Rサスペンションのスプリングの話は言われる通りです。
特にニンジャ250だと如実でしたが、
ライディング時に丁度良いイニシャルにすると、ライディング後の残ストロークはかなり余っていましたね。
市販車の場合は仕方が無いですが〜

しかし, まだまだ セッティング以前の手直しが残っている感じです〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

セッティング途中とはいえ、タイヤは端っこまでキチンと使い込んでいるように見受けられます〜

ちょっと思ったのですが、国産に限らず、海外生産品は二人乗乗車を基本にサスペンションの設定をしているのではないでしょうか?
既定値で飛ぶのはそれならそれなりに理解出来るような〜(笑)
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