時間が空いたので追加整備🔧
チェーンの遊びが少し少ないように感じていました。
恐らく新車から一度も調整はしていません。
チェーンは、
スプロケットの真円度とチェーンが均一に伸び無いので、場所により遊びの変化は大きいです。
そしてチェーンラインが正確に出ているか❓
の確認もあり丁寧に作業しました🔧
この部品、フロントスプロケットだけでなくフレームの一部もカバーしていました。
一番外側のフレームはボルト留めの薄い鉄板なので、強度があるとは思えず。
ピボット部分の捩れ剛性をわざと落としている作りです。
リアのインナーフェンダー取り外しました。
愛想のない穴が開いているのがカワサキらしい
ちゃんと水抜きの穴が開いていました。
外車だと空いてない場合があったりするんですよね〜
チェーン ラインは出ていました フレームの精度は良さそうです。
ほんの僅か,調整ボルトを1/4 回転ほど緩めて遊びを大きくしました。
カバーを外したついでにホイールのワックス掛けしました♪
ホイールはエンケイ製ですね。
でもタイですか^^;
キャブ車のCBR150のホイールは無茶苦茶重かったです。
技術がまだ未熟だったのでしょう〜
リアのインナーフェンダーを止めるボルト
カワサキらしくなくステンレス!
各部の作りが綺麗になりました(笑)
そしてちゃんと樹脂ワッシャーまで入っています。
インドネシア・スズキの並行輸入bandit150は樹脂ワッシャーが入ってない!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
きちんとセオリー通り、樹脂ワッシャーと ワッシャーで応力を分散しています。
最後にフロントマスターシリンダーのグリスアップをしました🔧
今日はここまで(^^)v