何時もの様に
エンジンオ~バ~ホ~ル
今回は新しい
ボ~リング屋さん
見付けました
ピストンはちゃんと
『気筒分、持って来い』
って、言う処
同じ部品でも個体差があるので
個々のピストンに合わせて
ボ~リングするのが常識
1~4の番号はボ~リング屋さん
からの指定です!
シリンダ~もクロスハッチで加工してくれます
日産GTRは最初からクロスハッチ加工されてます
エンジンOHの様子は
過去記事より
↓クリック
https://ameblo.jp/takotsubono0/entry-12632861906.html
https://ameblo.jp/takotsubono0/entry-12633722073.html
https://ameblo.jp/takotsubono0/entry-12633729905.html
https://ameblo.jp/takotsubono0/entry-12633738156.html
https://ameblo.jp/takotsubono0/entry-12633744335.html
今回はヘッドもOHします!
スト~ブでヘッドを温めて
冷凍庫で凍らせたバルブガイド
を
手前の細い奴ね
プレス機で圧入
ガイドの突き出し長さを合わせた
めた坊の自作治具
ストッパ~も無いし
突き出しの寸法も
Sマニュアルに載って無い
抜く前に突き出しの寸法を
要記録(笑)
バルブも新品に交換なので
摺り合わせです
粗目のコンパウンドを
バルブに塗って
バルブシ~トにも塗って
ガイドにオイルを垂らして
バルブ挿入
ラッパ~で
叩いて逝きます
叩き方はメカニックさんの考え方次第
十人十色です
めた坊の遣り方は企業秘密です(笑)!
粗目の当たりが付きました
続いて細目のコンパウンドで
同じ事の繰り返し
仕上がりました!
粗目と比べると違いが判るでしょォ~~~。!
コンパウンドを綺麗に掃除して
バルブを組み付けて
ヘッドのOH終了です!
後は、過去記事の通りにエンジンを組んで終了です!
簡単でしょォ~~~。(笑)!